鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

半年寝かせた Sutliff のバルクを開けてみました

2019年08月24日 | パイプタバコ
2019年 8月

このところラタキア物ばかり続いていたので すこし味の変化を求めて
以前より買っておいて既に半年以上経った Sutliff のバル湖を開けてみました。

詳しくは 4Noggins よりバルクタバコが届きましたが・・・!

なにせ 16㌉と 8㌉ 両者をいっぺんに開けるのですから覚悟がいります
混ぜて使うので量が増えるのが困りものです。

そこで 例の 保存瓶の新しいバージョンを買ってみました

こちらの容器は 800ml の保存瓶ですが 気密性が高いので バラして入れました。


16㌉の方は

半分だけ入れて


残りは

4㍑の保存瓶に ジップロックのまま入れて放置



8㌉の方は

全部入ってしまいます。
800ml といっても 意外と小さく それならば 1.4㍑のほうが良かったかな・・・
と思いました。あまり値段が変わらないのでね。



今回はちまちま混ぜるのも面倒くさいし 混ぜておくとどうなるのか?
ということの検証を兼ねて



2㌉缶に一杯入る分位を あらかじめ混ぜておきました。
515RC-1 の方と  507C の比率を
2:1 ~ 1:1 くらいまでになるように 適当に測りませずに混ぜたものです。


あまりニコチンが強くないので ガンガン喫えてしまいますが
味の方はどうなったのか
それはこの次に それではまた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2本のコーンパイプ 意外と美... | トップ | 8/24 ユリカモメ若物語 と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パイプタバコ」カテゴリの最新記事