鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

4Noggins よりバルクタバコが届きましたが・・・!

2019年01月11日 | パイプタバコ
2019/1/11 大雪だぜ

昨日 4Noggins より 1/1に注文していたバルクタバコが届きました。
例の Sutliff の
 Matured Red Virginia 515 RC-1 16㌉と
 Virginia Slices #507-C     8㌉ になります
送料込みで 約69㌦ となりました(税金の方が高くなりますがね (^^♪)

何故 507-C の方だけ 8㌉ なのかというと
16㌉にすると 送料がさらに 10㌦高くなるので こちらの方が得と判断しました。
(姑息な奴やな・・・・・・)

しかし Smokingpipes.com の一番安い便に比べると 随分届くのが早くて驚きます
時間が半分以下しかかからないのでね・・・。

半年以上寝かせるつもりで買ったので これからじっくり保存するのですが
思わね驚きがありました。
以下にその理由を

届いたのは

この2点ですが
左が 515 RC-1 右のが 507-C となります


右の方が



8㌉のジップロックに入っているのですが


この端の方をよく見ると

これ この通り 完全にシーリングされていて 密封状態になっています
もとより 4Noggins のジップロックは 頑丈なタイプで S よりも気密性にすぐれているのですが 8㌉の注文で この様に完全に密閉されて送られてきたことはありませんでした。

これには 驚きましたね これならば このまま長期保存が効きますね
やるじゃん 4Noggins そう思いましたね。
ランサーの 500g袋 とか GH の バルカンミクスチュアの500g袋とかは
そのまま保存が効くようになっていましたが それ以外でこの様になっているのは
この時が初めてのことです。


ちなみに 515 RC-1 の方は

これは メーカーの袋で


端の方を見ると

やはりこのように 二重にシールされていて 密閉状態になっていました。
これならば安心して 長期にわたり保存が効きそうです
長期保存の為に アマゾンで 密閉性の高い 4㍑と 2.7㍑の 保存瓶を手配したのですが
杞憂に終わったようです。

嬉しい誤算 ということでした
それでは また




パイプランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sutliff Tobacco Company - C... | トップ | モエレのオジロワシ 1/12 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪だったんですね〜 (しん)
2019-01-13 02:56:04
僕も風邪で、ここ数日実はあまりパイプに手が伸びず
いたのですが、
やっと今日あたりから復活したとこです!

レッドバージニアそんなに美味しいんですね!
ちゃんと甘みの種類まで想像出来るようで
気になりました。
僕も頼んでみようかなあ^_^

あ、そうそう北海道なんですね?
僕は先月札幌に行きまして、
ひいじい というパイプバーに行ってきました。
4人でパイプ吸ったらマスターがとても喜んでくださって楽しかったです^_^

パイプ仲間っていいですね!
またブログも伺いますね!
返信する
しんさんも風邪ですか・・・ (おっさん)
2019-01-13 23:06:18
いつもコメントを有難うございます
風邪をひいてると 味がよく分からなくなって困ります。 風邪をひいても お構いなしに喫っていたのですが やはり熱が出るとダメですね・・・。

すすきのの ひいじいCafe ネットに出てますね
若かったら 行ってみたい所ですが もう年なので 夜中はきついですね 残念です。

札幌なので タバコの調達は 今は海外オンリー
です。 良いタバコ屋さんも あることはあるのですが、すでに足が遠ざかりました・・・。

Sutliff の レッドバージニアはお勧めですね
English の方は あまり面白くないですが・・・

またいらしてくださいね
それでは
返信する

コメントを投稿

パイプタバコ」カテゴリの最新記事