見出し画像

mattariLife Blog!

おいしくて、びっ栗(^^♪

シーズンインした「栗」をもとめて三千里すや(中津川)」に併設する「甘味処榧(カヤ)」で初体験。白玉ぜんざいのあんこを栗にして、冷やして食べる「栗白玉」が季節限定で食べられるというので摂取これがかなり、
まいう~でした
その余韻を残して家に帰ってきた後は、久しぶりの模型づくり(^^♪(関係ない?)ずっと前から用意してあった素材を眺めながらイメージを膨らます・・・けど、なかなか思い浮かばない。今日の中津川ドライブはこの模型のイメージづくりにとっても重要な位置づけであったはずなのに・・・。一応は「鉄道模型」なので、「線路のある風景」に敏感に反応してきたはず。なのに、いざとなるとなかなか難しい技術的にも芸術的にもでもとりあえず取り掛かってみた。全体的な構想は450mm×200mmの木の板の上にNゲージのレールを中心とした「うつくしい風景」を再現すること。う~ん、できるかな?鉄道模型をつくるのは実は初めて。断片的な風景の再現なので走らせることはできないけど結構わくわくする。1/150のサイズを満喫するぞ

(^^♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「模型・ラジコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事