mattariLife Blog!

機体の塗装でモンゲー [ Hasegawa 1/72, 零式艦上戦闘機 ]

いよいよイメージに近づく機体上側(暗緑色)の塗装🎨

期待しかありません🎁

機体下側をマスキングするが、ここで自分史上初の曲線用マスキングテープを導入した🎉
いままではよくある黄色の紙製のマスキングテープを主に使っていたが、

伸びて曲がるやつを使ったョ🎵

紙製のテープで曲線をマスキングするときは、カッターで形に切り抜いていたが、
一気に楽になった✨
写真の白い部分がそのテープだ🌈

では、一気に塗装🎨

おぉ~っと、

マスキングを剥がしながら、曲線部分に満足するのもつかの間・・・

モンゲ~💨
(コマさん風)・・・古いか(笑)

マスキングテープと一緒に、
後輪がもげた~💦

部品が小さすぎてしばらく気が使ったけどネ・・・
マスキングテープを剥がす時は丁寧に剥がそう💭と、心に誓ったのである💦
テープの接着面と接着面がくっついた部分は特に強力なので・・・気をつけようかな。

ただ、後輪は別部品になったおかげで、裏側が塗装しやすくなった・・・と、
ポジティブに考えることにする💖


(^^♪

コメント一覧

こじまん
>某男さん
コメントありがとうございます。
ついつい急いで剥がしてしてしまうのは、”危ない”とよくわかってはいるつもりですが、やってしまいます。
これは、ごはんを見ると早く食べたくなるのと同じで、本能なのかもしれません(笑)
某男
お疲れです。
曲線部分は黄色いやつを曲線に切り抜いたり細切れにしながらつぎはぎして貼ってて苦労してました。
曲線マスキングテープっていいですね。
私も使ってみます。
塗装が終わったらうれしくってつい一気に剥がしてしまいますけど、やはり丁寧にやらないといけませんね(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「模型・ラジコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事