たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

満作

2010年09月22日 | 食べ歩き
20日の敬老の日、昼ごはんにうどんを食べたいということで、「うどんの幸助http://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24001664/」に行くことになりフェニックス駐車場に車を置いてだいたてアーケードに入りました。
シャッターが閉まっている店が多いので、流行(はや)らんからなーと言いながら良く見ると、月曜定休になっています。案の定「幸助」も定休でした。
調べやんと来るのも悪いけど、定休日が祝日に重なった場合その次の日を休みにする店が多い中で、「さすがだいたてやなー」と思いました。
さあどうしようということで、「みゆき」のお好み焼きにすることにしました。行ってみるとここも休みでした。
あきれて、しゃーないから「蜂蜜まんじゅう」でも買うて帰ろと角を曲がりました。プラージュ(床屋さん)の手前に「満作http://www.kujimag.com/tim/0z2snsdmmx19957.htm」という店があって、暖簾がかかってました。
味噌煮込みうどんがあるので入りました。おにぎりも1個62円で種類があるのでいっしょに注文しました。味噌煮込みも濃い味で美味しかったし、おにぎりもちびっこではるとくんも5個食べるくらいで、2回も追加しました。また味噌煮込みうどん食べに行こっと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御在所SA (てつろう)
2010-09-24 20:29:19
「うどんの幸助」は、津駅前のお店には行ったことあるんですが、大門にあるのは知らなかったです。

ところで先日午後からどこか行こうということになり
御在所SAが新しくなっていろいろなお店が入っていると聞いたので、行ってみることにしました。
ただし高速ではなく一般道から入れるそうなので地図を見ながら行ってみました。
他の人も同じような目的でたくさん来ているようで正規の駐車場には列ができており
臨時駐車場へ入って少し歩いたんですが、その方が断然早かったですね。
返信する
きょうで閉店でした (mattari-takashi)
2010-09-26 14:50:16
きょう(9/26日曜日)錫杖湖のローラーすべり台で遊んだ帰り、偕楽公園でカメにエサをやりどんぐりを拾った後、リベンジでうどんの幸助へ行きました。駅前店が近いので行ってみたらすごい人です。テーブルに座ってびっくり!今日で閉店と書いてあります。なるほどそれでか!とにかく行けて良かったです。

御在所SAのことは、妻や娘も先日名古屋へ買い物に行った帰りに寄ってびっくりしたそうです。私もまたいってみます!
返信する

コメントを投稿