たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

今日のキス

2006年06月03日 | 投げ釣り
朝ゆっくりと鋼管へキス釣りに出かけました。
安田釣具店でゴカイを1杯買って、早い人が帰る時間に第1投。
テトラが高くなっている所から先はずーっと港まで車がとまっていました。とめて入れてもらうことは出来るくらいでしたが、あえて河口をねらってみました。
無風で波も無く好条件です。
1投ごとに釣れて来ます。あまりの小ささに放流・放流の繰り返しです。
飲み込んだやつを持ち帰って写真に撮りました。小さくても天ぷらにしてビールのつまみとしていただきました。
きっと平日の早朝なら爆釣なんでしょうね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本鋼管でキスです (釣りばか野郎)
2006-06-04 09:53:38
「阿吽の呼吸」ですね。僕も同じ日に行っていました(笑)午後からの釣行で風が強かったです(涙)この日は午前中が勝負時でしたね。
返信する
釣りもしたいです! (麿です。)
2006-06-04 22:42:39
このお休みは、廃品回収に水防訓練と連絡を入れる時間が取れませんでした消防の関係が(夏期訓練)三週続きます、草刈もしなくてはなりませんし!時間が合えば連れて行ってください明日は、午前中麦の評価委員でお休みいただきます。
返信する
Unknown (mattari-takashi)
2006-06-07 20:59:54
釣りばか野郎さん、コメントありがとうございます。同じ日に鋼管へ行ったんですね。いつも三兄弟仲良く釣りでうらやましいです。

今日、ヒゲおやじさんからいつでも乗せてあげるから連絡してねと言われました。わがままな私にお声がけいただき感謝・感謝です。
返信する
Unknown (mattari-takashi)
2006-06-07 21:05:34
麿君は相変わらず忙しい土日ですね。

道具は有りますので、体だけで来て下さい。土曜日に都合が合えばいいですね。
返信する
マイボもいつでもどうぞ~7 (釣りばか野郎)
2006-06-08 21:40:43
一度だけ、大昔にマイボに乗って貰いましたね。まだ、マイボも持ってます。エンジンは載せ替えました。今は賢島に置いています。イサギ・大アジがバンバンです。あんな、船で良ければご都合の良い時に声をかけてくださいね。
返信する
釣りばか野郎さん念願叶っておめでと (mattari-takashi)
2006-06-17 17:20:13
ホームページ拝見しております。

念願かなってのハイエース・スーパーGL購入おめでと。

ベッドつくり楽しそうですね。

ゆっくり楽しんで作ってください。

返信する

コメントを投稿