たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

うんち牛

2006年06月16日 | ドライブ・旅行
「ツヅラト峠」の帰り道、国道42号線を走っていていつも気になっていた「うんち牛」を念願かなって写真に撮ることができました。
牛乳で有名な大内山の国道沿い(川側)にあります。
大内山牛乳の牛乳びんの上に牛がのっているんですが、キャップの丸い部分にのせるためにしゃがんでいるかたちでのせてあります。
そのポーズが「うんち牛」です。
国道42号の大紀町大内山にあります。頭の宮さんの入り口すぎてからです。
後で調べたら、大内山牛乳のホームページの地図に載っていました。本当は「乳牛モニュメント」というようです。
いったんブログ投稿してからのことですが、Googleでツヅラト峠を検索すると「ツヅラト峠観光&レジャーガイド-goo三重」が出てきます。
それをクリックすると「うんち牛」が出てきました。
投稿が新しいし、ツヅラト峠の帰り道・・・という内容なんで出てくるんでしょうね。申し訳ないです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきぞー)
2006-06-16 21:52:23
 更新するときは一気に更新ですねー!いろいろなところへ行ってますねー。私はポチポチ更新しますわ!

 毎晩おじさんのお相手ご苦労様です。
返信する
こんばんは! (麿です。)
2006-06-17 00:50:30
夜の部のお仕事お疲れ様でした、明日明後日は、まったりしたって下さい。
返信する
みきぞー君コメントありがとう (mattari-takashi)
2006-06-17 14:31:57
ゆうべは質問や意見も少なく割と早く帰れました。

今日も朝からご近所まで、挨拶にお伺いさせていただきました。無事済みますように・・・。
返信する
まろ君まいどー (mattari-takashi)
2006-06-17 14:46:33
仕事で挨拶に歩いてから、歯医者へ行って、その後ぼうずとブリオでモーニング食べながらゆっくりと新聞読んでました。あとは犬のゲージを掃除したり、居間の片づけをしてました。

蒸し暑くて汗びっしょりになったんで、午後はシャワーしてエアコンつけて、DVD見てます。
返信する
ゆったりおじさんになりたい (健康人間)
2006-06-17 23:20:27
いつものどかに拝見させていただいております。

時間が経過するのをわすれてしまいそうで、、、

ほな、また!
返信する
健康人間さんコメントありがとさん (mattari-takashi)
2006-06-18 13:36:42
初めてのコメントありがとございます。

このごろめったに出かけなくて、ちょっと出かけると何でもブログの材料にしたくて・・・

今日は午前中、旅行の見送りに行ってました。帰宅したら、父の日だそうで娘たちよりプレゼントをいただきました。

そのあとは、みんな出かけて誰もいない家で相変わらずまったりです。
返信する
早速みたよ☆ (スティッチ)
2006-06-18 17:49:56
今日は家に帰ってから、ふたりで掃除をして、部屋をキレイにしました♪

DVDラックも作って、ついに4個になりました☆やっぱり休みの日くらいは家をキレイにしないとネ...

お風呂ももう入って今からDVD鑑賞をゆっくりしまぁす

でゎでゎ
返信する
スティッチさんコメントありがとさん (mattari-takashi)
2006-06-18 19:38:12
ALWAYS三丁目の夕日借りてきて見始めました。今晩はお好み焼き作ったよ。豚肉たっぷり、えび・いか入りで長いも1本すっていれたら、うまいうまい・・・最高でした。

来週の日曜は遠慮なくTELください。それまでに、どうやってしてあるか調べといてね。
返信する
ビックリしたよ~~ (釣りばか野郎)
2006-06-19 07:37:21
HP・・綺麗・見やすい・投稿しやすい・・・良くなりましたね(笑)

色調も夏バージョン?涼しさが漂ってきます~。

熊野古道の散策も楽しそうですね。

僕は「まったり」ではなく超スピードで通過してします(涙)

お魚さんが釣って欲しいと待っているからです(笑)

返信する
先輩からお褒めをいただき光栄です (mattari-takashi)
2006-06-19 12:45:29
お褒めを頂き光栄でございます。

ハイエースを駆使してどんどん行動範囲をひろげられることと思います。毎回ブログを見せていただいております。釣りに行って海から見える陸の景色ってほんとに別もんですね。ぜひどんどんブログやHPで紹介してください。

返信する

コメントを投稿