たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

そして下鴨神社、糺の森

2016年11月28日 | 鉄道
上賀茂神社では、遥斗くんと唯輝くんに八咫烏(やたがらす)のおみくじを買ってあげると、八咫烏のボールペンも見つけてきました。やるやん!
天気のいい中、いくつも結婚式をされています。帰ろうと歩いていると、鎧(よろい)を着た行列が。何なんか聞いてみると、趣味で鎧を作っているグループでした。
今井食堂は祝日でも水曜定休で残念。でも近くにお好み焼き屋さんがありました。私たちのお好み焼きを焼いてもらうのを見ていると、つぎつぎにお客が入って満席になりました。
帰りのバス京都駅行きは、行きと違うルートで下鴨神社前に着きました。
バスを降りるとみたらしだんご屋さんがあり、お客が列をつくっています。これは先に行くべしで一番後ろに並びました。前の人に話しかけると中で食べる人の列で、持ち帰る人はすぐ注文できました。
神社には、駐車場の脇を通って横から入りました。なかなかの人出です。ここでは柚菜ちゃんにピンクのハートが3つ付いたような御守りを買いました。
糺の森を歩いて帰ります。広葉樹の森です。途中、たくさんの人が乗っている馬車に会いました。楽してるなあ。
一生懸命歩いて出町柳駅に着きましたが、女子トイレがすごい列です。電車にいくつも乗れませんでした。仕方ありませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿