たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

関宿 会津屋さん

2007年06月01日 | 食べ歩き

昼食に会津屋さんまで出かけました。
今日はめずらしく1組のお客さんが見えるだけで、すいていました。
初めてお伺いしたときの席が空いていましたので、そこに腰掛けると季節の絵手紙が飾られていました。
「これがブログにあった絵手紙か!」と拝見しながら、「最近ブログの更新がありませんね。代わりにわたしのブログで絵手紙紹介させていただきます」等とお話をしているうちに次々にお客がみえ、にわかに忙しくなってきました。
私たちはお薦め定食を今日は冷たい蕎麦でいただきました。他のお客さんの注文が聞こえてくるのですが、素晴らしく美味しいおこわの注文でなく、蕎麦の注文ばかりのようでした。「蕎麦も美味しいけどおこわも素晴らしいですよ」と言いたくなるのをぐっと我慢してお店を後にしました。
また、TVに出るそうですね。詳しいことお店のブログに載せてください。必ず見せていただきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省しています。 (会津屋)
2007-06-01 22:34:43
今日は、ご来店有難うございました。
忙しい、と言うのは言い訳で、自分の遊び(趣味)に没頭していた、というのが真実です。
 これを機会に反省して、速やかな更新を心がけます。
 やはり、段々暑くなるにつれ、ご飯は出なくなってきます。食欲もなくなってきて、ザル蕎麦ばかり出て行きます。6月10日、初めて母が店を留守にして、町内の旅行に行くのですが、その日にがぎって、50人分のおこわ弁当の予約が入りました。
 何時起きになるか分かりませんが、何とか頑張って乗り切りたいと思います。
返信する
ミニサイズはどうかなー? (mattari-takashi)
2007-06-02 09:40:37
ありきたりな考えですが、
おこわと蕎麦のミニサイズを組み合わせ、あと小鉢を1つ+漬物として、950円という価格設定ではいかがでしょう。
目当てで来店されないお客さまに選ばれるかもしれません。夏場にはいいかも・・・。
また、伺います。
返信する
ミニサイズ (会津屋)
2007-06-03 06:44:57
 色々なアイデアの提案、有難うございます。
 実は、ミニサイズにご飯とお蕎麦が半分になって、他についているものは全て同じ、という「こぶりちゃん」というセットがあります。
 採算がとれるのかとれないのかわからないようなセットなんですが、母がご年配ようにと考えたものです。
 採算がとれるように工夫して、メニューに載せることを検討してみてもよいですよね。
返信する
早起き (mattari-takashi)
2007-06-03 08:48:57
早朝からのコメントありがとうございます。今日も仕事ご苦労様。
「こぶりちゃん」あったんですね、知りませんでした。かわいい名前ですね。ぜひメニューに載せてください。
梅雨がもうそこまで来ています。お母さんに体に十分気をつけて仕事いただくようお伝えください。
返信する

コメントを投稿