メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

こういう試合が見たかった!

2023-07-02 13:59:10 | アルビレックス新潟
新潟 2 - 0 広島

待ってた久しぶりの勝利!
試合開始時から選手たちの躍動感が違ったもんね。
前半に三戸と新井のゴール、守っては2試合連続のクリーンシート、攻守ががっちりと噛み合った
ナイスゲームでした。

この試合でヒーローと言えば、新井なり、三戸なり、小島なりになるのかな(いや、全員良かったけどね)と思うのだけど、
忘れてならないのは星だと思う。
間違いなくこの試合で星が攻守のスイッチ役となってくれたと思うので、そこは見逃せないよね。

最近怪我人が増えている状況で、この試合でもダニーロが怪我で試合早々に退場、鈴木孝司も前半で交代と(あと高も?)
さらに怪我人が増えてしまって台所事情が厳しいのは変わらないんだけど、新井が左サイドに慣れてきたし泰基はCBとして万全。
小見はまだゴールこそないし課題もあるけどいいアクセントになっているし、松田も存在感を示したね。
(あとは新井の決定力を少し小見と松田に分けてあげてくれ)

広島はなぜか中央をぽっかりと開けてくれる場面が前半すごく多くて選手たちはやりやすかったと思うけど、
こういう守備のやり方のチームだとうちのサッカーははまるねぇ。
まあブロックを作ってくる相手に対してだとまた話は変わってくるだろうけど、
やることやればやっぱりJ1でも十分に通用するっていうのを再確認できたのは大きい。

そして何よりも、涼太郎がいなくても勝てるというのを示したね。

次は暫定3位だっけ?、神戸との対戦。
広島戦と同じように、勝つためには素早い攻守の切り替えとハードワークが必要だけど
うちがやることは基本的にいつも同じだし、それは選手もサポも分かっているよね。
強い相手だけど、うちのやり方でうちらしく勝ちたいねぇ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半戦開始! | トップ | ナイスゲームだっただけに勝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2023-07-02 16:26:29
16年振りにホームで広島に勝ったんだとか。
何はともあれ勝つっていいね!
ミト、ナオト、タイキ、ユウジは良かったですね。
あと、小見も松田も谷口も良かったけど、それぞれアレは決めましょう!
さぁ、クリニックは廃業!ここから這い上がろう!
返信する
Unknown (かんりにん)
2023-07-02 22:06:28
大白鳥さん、こんばんは。
昨日は久しぶりに良い夜となりました。
クリニック廃業は下位チームにしっかりと勝手からですかね、、、まあうちはいつでもチャレンジャーなんで。
とりあえず変なミスがなければそうそう失点しないしちゃんと試合になる。これまでの試合がちょっとおかしすぎたんですよね。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事