メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

悪くないけどそろそろ勝ちたい

2024-06-26 22:19:06 | アルビレックス新潟
広島 1 - 1 新潟

前節から中3日のアウェー広島戦、最近の試合では先制点を奪うことができるようになったけど
なかなか守り切るのは難しいですな。

何かあって広島は今年の途中から嫌いなチームになってしまったけど、流石に上位にいるチームだけあって
攻撃は速いし迫力ありますね。
うちは相手のプレスを上手く外して前線にボールは供給できていたけど、シュートまでいく回数が少なかったから
そこは次への課題かな。
ただリーグ戦では初先発だと思うんだけど、稲村君上手いねぇ。
守備も後半の相手との1対1も我慢して守り切ったし、うちのCBに求められるものはすでにほとんど身に付けているのでは。

ところでうちのビルドアップもなんかレベルアップしましたな。
前よりも選手個々のスキルが上がってさらにポジションもよくなったし、味方に要求するレベルも上がったし、
周りの選手もそれにこたえられるようになった。
そしてまた稲村だけど、最初からそれができちゃうとかね。
ちょっと孝司さんの状態が心配だけど、チームは間違いなく成長しています。
そして孝司さんは怪我人続出で一番厳しい状況の時にチームを助けてくれたよね、
まだ怪我の状態は不明だけどここからは怪我から復帰した選手がチームを助ける番だぜ。

土曜日にはすぐに札幌戦、また広島から札幌とか遠いな。
選手は自信を深めているだろうけど、勝ち切れない試合が続いていることに対する悔しさも相当感じているはず。
札幌は低迷しているからこそ油断がならない。
でもここで勝ち切る試合を見せて、後半戦の飛躍につなげようぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝った!…と思った | トップ | 6月を勝利で締めくくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事