メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

ナイスゲームだっただけに勝ち点0なのが悔しい

2023-07-08 14:25:25 | アルビレックス新潟
新潟 0 - 1 神戸

金曜日の夜に2万6千人を超えるサポーターを集めた試合(神戸サポもたくさん来てました)。
いい戦いをしたんだけどね、前半の失点を最後まで跳ね返せずに敗戦。
神戸のCBが早い時間に負傷交代して高徳がCBに入るというイレギュラーがあったにせよ、
ひいき目無しで見ても新潟が押していた試合。
それだけに勝ちたかったよなぁ。
全員よく走って身体も張ったけど、神戸の守備も最後まで固かったしGKも良かったね。

失点場面は星のミスかもしれないけど、星にボールが入ったときにパスコースを作れなかった前の選手のミスでもあるし
パスコースを作らせずに星を囲んだ神戸のファインプレーでもある。
デンも小島もあとちょっとで止められたんだけどなぁ、、、まあそこが上位チームか。

うちもチャンスは何度も作ったし、チャンスの手前の状態なんて数えきれないほどあったよね。
そこで得点できないのが今の弱さでもあるんだが、選手の能力は急に上がるわけではないのでやり続けるしかねえ。
一時期変な失点を繰り返してこの試合もミスでの失点ということにはなるかもしれないけど、完全にチームは生き返ったね。
この日秋葉区では全国最高の気温を記録するなどじっとしているだけでも汗が出てくるような環境で、
試合終盤での奏哉の頑張りとか感動もんよ。
泰基も相変わらずすげーし、大迫のマークはデンよりも泰基の方が勝率高いのでは?と思わせるほど。

上位チームが相手でも一歩も引かず、なんなら内容では上回る。
いいよいいよ、これを続けていこう。何も悲観する必要なんてない。
それは試合後のサポーターの反応からも選手にも伝わっているでしょ。

すぐに富山で天皇杯、次の週末はアウェーで札幌戦だ。
中断前にアウェー連戦というきつい状況だけど、このチームならやれるでしょ。
いい形で中断期間に入ろうぜ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういう試合が見たかった! | トップ | 中2日でも最後まで脚は止めね... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2023-07-08 16:52:34
アルビの勢いは戻ったと思わせる闘いでした。が、
プレス、対人、一歩目等々の勢い全てがアルビより上回っていた神戸でしたね。
まだまだレベちを目の当たりに。
シュート5本で一撃と15本でもこじ開けられない精度差が更に加わり、立ち位置も実感しました。
でも、言われるようにこの2戦は悪くはない。積み上げて、ここから這い上がろう!
返信する
Unknown (かんりにん)
2023-07-09 09:48:34
大白鳥さん、こんにちは。
試合前に大白鳥さんのゲーフラが大きく抜かれていたような、、、試合結果は残念でした。
とはいえ選手たちも試合内容には手ごたえを感じているはずなんで、自分たちを信じてやり続けるしかないでしょうね。
あとはやっぱりFWの補強欲しいかなぁ。ネスカウはシーズンはじめと比べたらだいぶ良くなっているんだけど、育成で獲得したわけじゃないだろうってね。。。
返信する
Unknown (大白鳥)
2023-07-09 20:30:56
気付いて頂きありがとうございます。
フル画面で抜かれてビックリしました!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事