メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

もしかして怪我人だらけじゃね?

2024-05-06 15:41:44 | アルビレックス新潟
神戸 3 - 2 新潟

前節から中2日のアウェイ神戸戦は最後までチャンスを作ったけど1点届かず敗戦。
最終的には遠藤のOGが響いたけど、そこで気持ちを切らさずに自身のゴールで取り返したのは漢を見せたね。

この試合は前節でベンチ外や途中出場の選手が入ってくるかと思いきや、ベンチも含めてほとんど前節同様のメンバー。
変わったのはベンチ入りが怪我の程度が心配される宮本に代わって奥村、出場停止の早川に代わって巧くらいだもんね。
もしかして谷口とか小見とか詠太郎って怪我した?
堀米やデンもいつ戻ってくるかわからないし、善朗も前半早々に負傷交代。
5月は浦和戦後にちょっと空くとはいえやばい日程なのになんかまずいか?

そんな中でこの試合は前半が厳しかったですね。
前にボール出そうにもパスコースは消され、何とか前にパスを出してもカットされるか潰される。
守りでも相手の高さとパワーに対応できず前半立て続けに2失点。
前節の疲れは間違いなくあるだろうけど、ターンオーバーをしてきた神戸に対応しきれなかった。
ただそこで終わらないんですね、後半は新潟らしいパスで相手を揺さぶり反撃に出ます。
得点場面は相手のペナ角でのパス交換から長谷川元希が突破して送ったクロスに奏哉が合わせて1点差。
この後先述したOGがあって再び突き放されるけど、CKの流れから最後は遠藤が頭で押し込んでまたも1点差に詰め寄る。
ロスタイムには相手DF裏で受けた孝司さんのパスに長倉が合わせて同点と思われたけどこれは孝司さんがオフサイドで得点は認められず。

本当は2点取られる前に何とかしなければいけなかったんだろうけど、前半の神戸は本当に強かったからなぁ。
とはいえそんな中でもやらなけりゃいけないのがサッカーなんでね、小野が動き回って何とかパスコース作り出そうとしてくれたけど
出足で相手に上回られた。
逆に後半はどんどん前にパスが出ていい攻撃ができた、課題と収穫両方がある試合だったと思います。

でも、そろそろ勝たないとどんどん落ちて行ってしまうのでね。
次の浦和はJ1リーグ戦では過去に1勝しかしていない相手ですが、もう負けらんないです。
まずはしっかりとリカバリーして浦和に勝ちましょう。
そしてゴールは誰が決めてもいいんだけど、やっぱりFWだよ。
FWのゴールが見たいぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟にも意地があるけぇ | トップ | 雲取山(3回目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2024-05-06 16:50:37
前半の神戸は王者の闘い、監督も得点しても当然と堂々としてましたね。
加えて高木の早々の交代は、こりゃチンチンされるかと思わされました。
が、後半は盛り返し別人アルビに変身し、残念なOGで勢い削がれたのが勿体なかった。
あそこは、誰かが声だしていれば足を出さなかったんじゃないかな?
負けはしましたが、後半の闘いが常時出来れば、まだまだやれます!
ただ、怪我人がどんだけ要るんか?程度はどうなとか?なかなか発表がないんでもどかしい。
とにかく、次節の浦和戦はどんなメンツになるにせよ選手はホームのピッチで全力走攻守!俺たちはスタンドから全力応援で後押しするのみ!
Unknown (かんりにん)
2024-05-06 23:44:40
大白鳥さん、こんばんは。
OGの場面は遠藤が触らなくても問題なく小島が処理できたはずなのでもったいなかったですね。それでも相手が大迫、武藤、高徳を入れてきた後でも1点返して最後はあわや同点という場面まで作り出せたのは悪くない、このチームはまだまだやれますよ。
ホームで浦和を倒せたら気持ちいいでしょうね、やってやりましょう!

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事