メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

後半戦開始!

2023-06-24 22:12:07 | アルビレックス新潟
 0 - 0 新潟

Jリーグも折り返しとなるこの試合、何とか勝ち点1を掴みました。
終盤はピンチが連続しましたが、小島を中心に何とか守り切りましたね。

試合開始早々の失点が続く中で、柏の攻撃を無失点に抑えたことは自信にしていいと思います。
ですが、得点の匂いはなかなか感じなかった。
一番ゴールに近づいたのは後半、新井のクロスに小見が頭で合わせた場面かなぁ。
あの時小見の後ろにはダニーロが走りこんでいたので、ダニーロに任せられればビッグチャンスだった。

主力に多くのけが人が出ていて、ようやく復帰した堀米が出場10分ちょいでまた交代、ベンチ入りした善朗もハーフタイムの練習中に負傷?と、
まともにメンバー組める状態じゃないんですよね。
そんな中でチームの課題やなんや言ってもしょうがない、
動ける選手を信じて応援するしかないやね。

いや、厳しい状況ですぞ。
我々はいろいろと覚悟をしてチームを支えていかないといけないときですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失点の仕方が降格するチーム... | トップ | こういう試合が見たかった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2023-06-25 23:04:14
第2ラウンド、先ずは無失点で終えたことはひとまず課題クリア。無得点だったことは継続課題。厳しく言えば気持ちや勝ち点1がどうとか言ってるけど、内容はお互い低迷しているチーム同士の試合だったなと。
それより当日のケガ再発は大問題!難問!そして愚問!!
チームと自身の判断に焦りは無かったのでしょうか?とにかく軽傷であることを祈るばかりです。
ホームの2連戦、俺たちの声で選手とピッチを奮い起たせましょう!
Unknown (かんりにん)
2023-06-27 23:23:46
大白鳥さん、こんばんは。
堀米と善朗の怪我はともに3週間と発表がありましたね。長期離脱とはならなかったので、ホッとしましたがチームの危機には変わりありません。
攻撃面ではもう少しメリハリが欲しいかなと。どの攻撃も同じ調子、同じ崩し方ばかりになっているような気がします。もっと裏抜け、ロングボールを使っていいと思うんですよね。
広島、神戸、強敵です。ここを踏ん張ってもっと上に行きましょう!

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事