メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

17位・18位対決

2017-09-10 20:03:59 | アルビレックス新潟
新潟 0 - 0 広島

今節は新潟同様降格圏に沈む広島が相手。順位が1つしか違わないとはいえ、勝ち点は9も違うっていう、
なんかもう、ねぇ。。。

試合前に行った入り待ちは以外にも(?)大勢のサポーターが参加した。
サポーターの思いはいろいろあっただろう、でも全員に一致している思いは
「勝利を見せてくれ」ってことじゃないかな。

結果はスコアレスドローに終わったけど、とりあえず17位の広島とはほぼ互角ということが分かった。
まあ、つまり広島さんも苦労しそうだなぁっていうのが分かっただけで、それは新潟にとっては何の意味も
無いのだけど。

久しぶりに順位表を見たけど、残り9試合で15位甲府とは勝ち点10の差ですか。
一般的に試合数よりも勝ち点差が離れたら逆転は難しいといわれています。
そもそも16・17位のチームにも勝ち点で9離されていますからね。。。

自分はすでに残留など夢物語と思っているわけですが、少しでも降格決定を引き延ばしてほしいとは思います。
そして何より勝利を見たいと願っています。

ガリャルドの代わりに起用された小川は攻撃面以上に守備面でチームに貢献してくれたと思います。
あと攻撃は、タンキ、ホニ、山崎、超頑張れってことで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山 | トップ | 11-55 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事