メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

VS神戸

2011-05-05 17:58:02 | アルビレックス新潟

アルビレックス新潟 1 - 0 ヴィッセル神戸

ブルーノの豪快ボレーで今季ホーム初勝利。

内容はともかく勝ってよかった。この試合、もし勝てていなかったら今後に尾を引いていたと思うから。

なんつーか、自分たちで試合を難しくしたかなっていう感じ。それは別にヨンチョルがPK2本失敗したことを言ってるんではなくて。

PK失敗はしょうがない。審判の判定に不満なこともあるだろう。でも、その後明らかに集中を欠いたプレーをするのはダメだし、点を取りたいからってバランスを崩すのもダメだろ。チームの中に一人でもそういう選手がいたら、他の選手は大きな負担になる。

一部の選手の精神的な弱さとか、選手間での声の掛け合いが不足してるんかななんてのが見えたような気がしてね。

でもまあ勝ったわけだから。7日の大宮戦に向けて、前向きに取り組めるでしょ。大宮はなんとしても勝ちたい相手。たのむぜ、みんな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続引き分け | トップ | 雨中の大宮戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事