メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

悔しいねぇ

2010-09-12 20:16:31 | アルビレックス新潟

アルビレックス新潟 1 - 2 ガンバ大阪

「悲観する内容ではない」

負けたチームの監督がこう言うよね。これ、嫌いな言葉なんだけど、この試合はこう言ってもいいかなぁ。

間違いなく新潟のゲームだった。何故かマルシオがベンチにも入らず、そのマルシオに変わって左MFに入ったのは高卒ルーキーの加藤大。右MFにはマルシオ欠場で左から移った右腕を負傷中のヨンチョル(腕は相当痛そうだ・・・)、左サイドで新人MFとコンビを組むのはベテランSB内田だ。

試合前、うっちーはどうやって大をフォローしようかって、そればかり考えていたんじゃないかなぁ。なんたって相手はあのガンバ大阪だ。

でも杞憂だったんじゃね。サポーターだけじゃなく、両チームの選手も驚いたんじゃないだろうか。大、相当やるよ。対面する安田を翻弄してたし、フィジカルも安田より上じゃんか。

矢野が移籍して初めての観戦だけど、矢野がいなくても、マルシオがいなくても、全っ然やれるね。遠藤に明神がいないとはいえ、ガンバを中盤で圧倒できるなんて、どこの強豪チームだよって感じだ。

でもなぁ、後半の守備はいただけんですよ。失点場面は相手についていけてなかったし、それ以外でも危ないところで相手をフリーにしていたことが結構あったよね。勝つためにはやっぱり締めるところは締めないと。矢野がいなくなって守備の負担は増えたと思うけど、そこは全員でフォローするのが新潟っていうチームだ。心配はしていないけど、頼むぜ。

他にも書きたいことあるけど、長くなったのでここまで。別の日に書くかもしれないけど、めんどくさくなって書かないかもね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪の党首選 | トップ | 超凡戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事