松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

神流湖のビックワカサギをいただく!!、ブリもタイも!!。

2012年11月08日 | つりピット!info!店主の戯言

    


昨日、11月7日
神流湖帰りのE氏にビックワカサギをいただいた。
午前中で100匹釣って、早上がりだそうだ!!。


そごいボリュームで、解禁よりデカイの多かったそうだ。


こんな小さいのも混ざるようですが、小さいのがいる事は、来年を考えると、いいことです!!。体積は10倍になる違い


さっそく、その晩に・・・塩麹を付けて、焼いて、いただきました。
激ウマ

さらに、同じ日に、「モテカンマリンM氏」にも・・・・おいしい魚をいただいた。
ブリクラスは1匹で、ワラササイズ、イナダサイズと、マダイは爆釣だったらしい~


ブリは、冊でいただいたので、すぐに、刺身に・・・・ これも、激ウマ~


デカめな、ハナダイも、もらったので、塩焼き ←これも、うますぎ~

さらに、アダイとワラサもいただいたので、
本日も、夕食は、魚づくし


タイとワラサの刺身と・・・

マツカツのリクエストで、ブリ大根風に、ワラサ大根


魚の比率が多いが・・・・

魚づくしで
ゴチでした。

 

 ワカサギ通販サイトはこちらからどうぞ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ←ワカサギフリークはこちらから!!


  

 


 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖ロケ当日!! | トップ | 秘伝電動展示&ビックなエサ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそぅ! (岐阜の公魚(鮎)好き)
2012-11-09 19:24:06
誕生日おめでとうございます。(男には特に意味が無いとは思いますが)(奥様は違いますよ!)
ロケご苦労様でした。必ず視ます。
さて、我家ではワラサは、茶漬けで食べます。
炊き立てのご飯に、少し薄めの刺身をヅケにして沸騰した番茶をかけて皿で蓋をして3~4分、ヅケの醤油をかけてからほぐして食べます(ウマッ!!)大き目の茶碗で4杯はいけます。
だし汁やお茶をかけて半生で食べる茶漬けも有りますが、完全に火もとおりますしおろししょうがも入れているので生臭くありません。ぜひお試しあれ。
返信する
ワラサ茶漬け!! (マツカツ)
2012-11-09 23:19:40
(岐阜の公魚(鮎)好き) さん。
ありがとうございます。
ワラサ茶漬けですか~うまそうですね。
マツカツは5杯いけそうですね。(^-^)。
実はワラサは、まだ食べきれず、ヅケにしてあるんです。
早速、やってみます。しょうがもありますし(^_^)v。
返信する
追伸 (岐阜の公魚(鮎)好き)
2012-11-10 18:24:01
こんばんわ。書き忘れましたが、ご飯は中央に穴を作り刺身が重ならないように並べてご飯を少し入れます。中心がご飯、次が刺身、外がご飯(ご飯で刺身を包むかっこうに為ります)ひたひたにお茶をかけて蓋をして(だいごろう3分間待つのだぞ!チョット古い)ヅケの醤油をかけてハイどうぞです。
旨く説明を文にできませんでしたが解りますか?
返信する
Unknown (マツカツ)
2012-11-11 20:10:23
(岐阜の公魚(鮎)好き)
昨夜、ヅケ茶漬けたべました。食べてからコメ見たので・・・・(;一_一)
でも、うまかったです!!。
3分待ちきれず・・・2分でした。軽く盛って、3杯でやめときました。(^-^)。
返信する
Unknown (YOSHI)
2012-11-28 13:54:48
すごいビックサイズですね。これだけ大きいと調理する時はどうするのでしょうか?
下ごしらえとして内蔵等を取り除く作業が必要でしょうか?

私も近々神流湖へ行ってみようと思います。
返信する
Unknown (マツカツ)
2012-11-28 22:17:56
YOSHIさん。
デカイと気にする人もいますが、そのまま食べますよー!!神流湖は、デカくても、柔らかいくてうまいのが、評判の魚ですから~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つりピット!info!店主の戯言」カテゴリの最新記事