松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

爆釣!!西湖釣行!

2012年04月03日 | ワカサギ釣行記2012

 

  

  4月2日
精進湖に行くか迷ったが、西湖が好調のようなので、いってきました。
西湖に来るのは、超~久しぶりです。
10年以上来ていなかった気がしますねー


ポイントは水深20メートル付近のベタ底狙い。


タックルは、来期発売予定の「マシンガンEDITION・FL/AT」試作モデル
いままでとなにが違うって???
オートストッパー付で、自動巻き上げ機能付きです。


魚探は、えらい事になってます。

午前7時半スタート

はじめから・・・・バクバクです。

多点掛け連発です。


置き竿でも、バリバリ釣れるので・・・・30分で飽きた~って釣りですが・・・・

数釣りの魅力と魔力は・・・・・・
飽きるのを通り越してからが、面白くなるのでーす。

脳神経が麻痺するような・・・・

釣る

型が良いので、すぐに、愛用のパンケースも満パンになります。



そして・・・また、釣る、釣る、釣る・・・・・・・・



ヒメマスも10匹以上掛かり・・・・・あまりに小さいので、半分はリリースしましたが、仕掛けが何度も、トラぶり・・・・結構、モタモタ、トラブル続きの割に、数がつれました。うまく、ノントラブルでやったら、恐ろしい釣果になったはずです。午後は、風がでて、揺れて釣りづらい時もありましたが、水深20メートルで、10束オーバーは、快心の釣りでした。
あまり、柔らかい竿と軽いオモリでは、風がでると、釣りづらいので、硬すぎるくらいの竿で、オモリも3号以上でやれば、もっといいでしょうね。
風に強く、大きなオモリも使えるバンピースティックはおすすめです。
重いオモリで、深場から、良型を巻き上げるのに、負けない電動も必要ですよ。

釣果1130匹

タックル
穂先・バンピースティック30MS-HG
仕掛け・つりピット!オリジナル(緑ラベル)細地袖(金)3号8本バリ
オモリ・2,5号→3号
エサ・紅サシ・白サシ

 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
       にほんブログ村

  

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆釣!!11束5キロオーバー | トップ | 鮎バリ収納におすすめ!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降参です (Mac)
2012-04-04 06:35:55
やっぱり西湖いったんですね。11束オーバーとは参りました。自分は手返し重視で浅場でやったにも関わらず5束止まりでした。大風が止んだらこの間購入したバンピースティックと重量系錘で再チャレンジしてきます。
返信する
西湖サイコー! (深山鍬形)
2012-04-04 09:06:02
ここ毎年、西湖は凄いんですよ!
味も富士五湖で一番だと思います。

ウインドサーフィンでも人気の湖だけあって、風が辛いですがね。
返信する
凄い (岐阜の公魚(鮎)好き)
2012-04-04 21:42:22
もう4月ですよぅ凄いの一言です。
岐阜県では、後5週間チョットで鮎釣りが始まります。(5月11日は岐阜の鵜飼が始まります)
釣具屋さんの鮎祭りも始まっています。
鮎も釣りたい、でもまだまだ公魚も釣りたい...
春に成ると楽しいですね。
追伸、ヒメマス以外にクニマスは釣れませんでしたか?(笑)
返信する
Unknown (マツカツ)
2012-04-04 22:09:02
Macさん。
ロングバンピーは、もともと西湖攻略イメージで作った竿なんですよ。硬すぎて、他ではあまり使わないのであまり売れないんですけど・・・この前の大オモリ使うんじゃーないですよね。あのオモリで釣ったら・・・20束かもですよー

深山鍬形さん。
おかげ様で、バクバクでした。
情報ありがとうございました。
西湖は、今年は、水色が少し悪いですね。
昔は、青々していたと思いましたが・・・
西湖のワカサギはおいしいですね。
とにかく、風が問題ですね。
返信する
ぎょぎょ (マツカツ)
2012-04-04 22:15:45
岐阜の公魚(鮎)好きさん。
ぎょぎょークニマスは釣れませんでしたー
ワカサギのお兄さんサイズのヒメばかりでした。
もうすぐ、アユですね。
鮎の準備も、そろそろしないとですね。
店もワカサギと入れ替えでぐちゃぐちゃです。(汗)。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-04-05 12:27:15
1130(°□°;)

す、凄い!!

西湖、最高、さー行こう 寒…
返信する
 (マツカツ)
2012-04-05 23:10:02
こうちゃんさん。
ざぶとん、2枚かな!!(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣行記2012」カテゴリの最新記事