松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

~那珂川濁りで、シマノJCセミ延期!

2023年07月22日 | 鮎釣行記2023

7月19日。

下見は、続き・・・・とりあえず、竿を一度も入れてない場所を釣る。

あいかわらず、朝はのんびりスタート

すでに第二試合の時間か!

本日は、曇り日で、涼しい日で快適!!

今日も、なかなか、1匹目がこなかったが、ようやく1匹。

水中糸変えたり、釣り方変えたり・・・・・

場所を探りながら・・・

 

少しだけ、ちょっと、良い感触の釣り方になった気がするが、

気のせいか!?

5時間弱釣って、15匹。

 

そして、翌日の20日。

朝きたら、(9時過ぎですが・・・)

少し増水の濁りが入ってる。

タイツ履いて、さて、やろう!!って時に、スマホがない

車の中を探す! ない

ありゃー。ホテルに忘れてきてるし

 

再び、タイツ脱いで・・・・ホテルまで、カンバック!!

 

往復1時間以上かかる。

 

もう、今日は、やめるかな?で、再び、川に到着。

 

11時過ぎ~。

 

まだ、竿入れてないエリアで釣ってみることに。

今日は、もともと、短時間しかやらない予定でしたので、

2時間釣って、7匹。サイズは小さ目でした。

 

そして、大会当日を迎え。

早起きして、町裏に到着!!

 

ムムム・

濁って増水してるじゃん!!

まじか!?

これは、延期か、場所変更か?

大会本部に集合!

延期ケテイ!!で、

 

選手のみなさんと、しばし、談笑!!!

名手に色々、ためになる話を伺えるチャンス!で、大会は、勝ち負け以上に、そこが来る価値があります。

 

昨年のこの大会のチャンプの群馬つり人クラブのオオタキさん!!ポーズ!

相撲はじめるんですか?

 

そして、帰路につくが、結局、マツカツは出勤で仕事!

3時起きで、20時まで仕事はキツイ!フラフラ!

レモン牛乳で、出戻り君でした。

にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那珂川下見1-2日目 | トップ | 猛暑日は、涼しい!渓流の鮎釣... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つりきち弘平)
2023-07-22 21:10:59
マツカツさん、お疲れ様です。
これぐらいの増水&ニゴリなら試合出来たのでは?
20年くらい前のマスターズ予選で雨&増水のニゴリでやりましたし。でも安全第一と言う事でしょう。
むしろ来週の気温と熱中症の方が心配です。
来週はセミに東ブロックに体力勝負になりますね。
1才若返ったので、期待してます🙇
返信する
Unknown (マツカツ)
2023-07-30 08:08:13
つりきち弘平さん。

1歳の若返りましたが、やはり、50代、体力不足で、すべて、散りました!。(+_+)
敵は、猛暑でした。(+_+)
トーナメントも終了。楽しい鮎釣りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2023」カテゴリの最新記事