松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

なんちゃってちゅパーク釣法

2008年11月20日 | ワカサギ釣行記2008

野尻湖合宿2日目 紅葉も綺麗でした。

二日目も杉久保ハウスさんの屋形で私、妻、T氏、S氏、酒飲み釣り師の5名で乗船。

平日なので、ほぼ貸し切り状態に近く、のびのび釣れます。昨日は、操縦席側の一番角席に入ったT氏は、今日は、ど真ん中の席で、釣って、場所の差はない事を証明してやる~っと意気込み十分ながらも、昨夜に飲みすぎで、頭痛と戦っていた模様。もう一人、飲み過ぎの、文字通り、酒飲み釣り師は、乗船してすぐに、ゴロ寝になってます

ともあれ、私は、昨日を上回る600匹オーバーを目標に、スタートです。朝は、良型交じりでポツポツ釣れだしいいペースでしたが、そのうち、雨もやみ、薄日が差し、波もなくなると、ちょっと、食いが落ちて、誘いを入れてやらないとアタリが出なくなったり、バラシが増えたり・・・・・でも、むしろ、この方が、「釣った!!」と言う満足感があり、楽しいのです。!!それでも、今年は、魚影が濃いのか、時速70匹以上のペースで釣れ釣れ続け、目標の600匹が見えてきました。

午後になり、型が小さくなり、やや失速してきました。 3時の終了30分前で550匹、ラストスパートでなんとかいけると思いきや!!ラスト20分前に、サシをハサミでカットする際に、仕掛けを誤って、カット!!です(泣!!)やっちゃいました~!!ここで集中力もプッツンです。

本日の二日酔い気味のバトルの結果は、私は、最後につまずいて、昨日より、わずか釣果を落とし、573匹、T氏は、ど真ん中席でも、釣れる事を証明し、釣果をのばし、565匹、妻は、昨日より、ややダウンで447匹、S氏は、超高速巻き電動リール、マシンガンEDITIONスパークの2本竿の「なんちゃって、ちゅパーク釣法」で367匹と釣果を昨日より、大幅にのばしました。半分は寝ていた、酒飲み釣り師、釣果不明(推定100匹)でした。

« 野尻湖合宿 二日目 | トップ | 型がUP!!榛名湖 »

今日はどうも (しん)
2008-11-22 18:17:57
今日、エディションを左右買いました者です。
有難うございました。

野尻湖釣行、大漁で楽しそうですね。

自分は早速、明日、山中湖で使って来ます。
大漁だと良いのですが・・・。

また、お店にも伺いますので、宜しくお願いします。
ありがとうございました。 (マツカツ)
2008-11-22 22:38:18
本日は、ご来店ありがとうございます。
山中湖、爆釣期待してます。
マシンガンEDITIONは、山中湖には、特に、向いていて、水深、数の釣れ具合にきっとベストマッチすると思いますよー