少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

一大イベント

2023-06-14 | プロ野球
中学生の時は、値段は忘れたけど、
子供料金で結構安く入場出来た後楽園球場。
何も飲まず、何も食べないで、
タイガースの三連戦、全部観たことがある。

専門学校が総武線沿線で、
電車が水道橋の駅に着く時に、
ジャンボスタンドが見えるのですが、
「今日はまだ空いているね。」なんて言って、
観に行ってたもんなぁ。神宮とかも。

今は、野球を観るのも一大イベント。
チケット高いし、飲食代も馬鹿にならない。
だからと言って、中学生の時のように、
飲まず食わずは嫌だし。
今の東京ドームは、全席指定なんでしょ。確か。
昔みたいに、おっ空いているって、気軽に行けない。
そもそも屋根が有って見えないし

東京ドームで観戦するのも年に1,2回になっちゃった。
近年、ジャイアンツ弱いしね。

今年は既に1回行っていますが、
今度の土曜日、2回目の東京ドーム。
イーグルス戦を観戦します。
気がついたら、交流戦首位のジャイアンツ。
今日も勝ったし、上手く行けば、交流戦優勝が見れるかも

まだ、先ですが、7月29日のタイガース戦も観戦予定。
チケットはまだ入手していないけど、まぁ取れるでしょう。
だって、タイガース戦って言っても、女子野球ですから。

このユニフォームを着ていきます。

そして、8月1日も観戦予定。

よく分からにけど、ブイチューバーとのコラボ企画らしい。
息子がチケットをとってくれました。
私は、ユーチュウバーとは違うのか?
ってレベルですが、野球が観られれば

いつの間にか、先発陣が揃ってきて、
息をするように四死球を出して、
失点を重ねていたリリーフ陣も交流戦に入ったら、何故か抑えているし、
攻撃陣も若手もベテランも外国人もいい感じ。

この調子、どうか、8月まで
いや、10月まで。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徴兵、人種隔離、階級社会 | トップ | ファンは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-06-14 22:24:33
子供の頃は、というか、就職するまでは、プロ野球はテレビの中のもので球場で観戦できるものではありませんでした。
だって、田舎にはプロ野球をするような球場がありませんでしたから(~_~;)
やっぱり都会は良いなぁ~
ちなみに今年は既に甲子園で3試合観戦しました。
しかもタイガースが3戦3勝(^^)v
さらに、7/29(土)、9/9(土)も観戦予定です。
5戦5勝なるか?!
返信する
PATさん ありがとうございました。 (穴金空歩人)
2023-06-15 18:55:06
>田舎にはプロ野球をするような球場がありませんでしたから
近年は、地方遠征が少ないですよねぇ。
地上波も放送しない、地方での試合も少ない。
ファン拡大を考えてないのでしょうかね。

>しかもタイガースが3戦3勝(^^)v
今年は、強いですよねぇ。
ゲーム差が縮まらない。
返信する

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事