少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

超基本?

2023-04-16 | ゴルフ
昨日、インスタだったか、フェイスブックだったか、
忘れちゃったけど
勝手に流れてきた動画に、
ドライバーの置き方ってのがあって、
ソール全体をベチャって置かないで、
ヒール側だけ地面に着けるって。
その時は、ふ〜んって流したのですが。

今朝、バンテリンレディースの中継を観ていたら突然思い出して、
ティショットを注目してみました。
って言っても6人だけですが

最終組の葭葉ルミプロのティショット。
ドライバーじゃないけど、トウ側が浮いている。
岩井ツインズのお姉ちゃん、明愛プロのティショット。
(優勝、おめでとうございます

やっぱり、浮いている。
最後は、申ジエプロ
シャッター切るのが速すぎた
やっぱり、トウ側が浮いている。
ベチャって着けていたのは、6人中、一人だけ。

気になって、検索したら超基本って出てきた。
ソール全体を着けるって書きながら、トウ側を浮かすって書いている。
???
全体を着けたから、浮かすって事かな?

今度やってみようって思ったけど、
最近、ティの高さに合わせて浮かせているんだ。
どうしよう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと撮った | トップ | マニアックな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-04-16 17:23:38
言われてみれば、テレビ中継で見るプロは、トゥ側が浮いてるイメージがあります。
※かなり古いですが藤木三郎プロなんて、はっきりとトゥ側が浮いてた。
あれって単なる個人差というか、個性だと思ってましたが、【超】が付く程、基本的なことだったんですね。
しかもリンク先の記事のような理由があったとは…ホント、驚きです。
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-04-17 18:30:21
>【超】が付く程、基本的なことだったんですね。
色々とチェックポイントが増えていきます。
こうやって、泥沼にはまるんだろうなぁ。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事