少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

ナンテ日だ!!

2014-02-15 | その他日常
昨日、練習中止の連絡を出すまで
結構、逡巡してたんです

雪は朝には雨に変わる。って予報だったし、
昨日は低学年チームと2時間で交代って予定だったのが、
早々に低学年練習中止の連絡が

だったら、開始時間を1時間ほど遅らせれば、
出来るかな?なんて考えたり、

帰宅途中に小学校を通って帰って来たら、
女子サッカー部が体育館で練習してたし、

やっぱり、スタート時間を遅らせるてやるか?

しかし、それにはひとつ問題が
それは私が翌日仕事だって事、
いつもは出勤前にグランドに顔を出せるけど、
スタート時間を1時間遅らせるとそれは出来ない。

それは非常にまずい

先週ちょっとしたアクシデントがあって
二つある倉庫のロッカーの鍵が二つとも私の手元に
だから、スタート時間を遅らせるとカギを渡せない。
この雪の中をカギを渡すために外には出たくないし
でも、ボールも出せない。練習って

帰宅してニュースを
雪が止んでも、台風並みの暴風。って事で
中止の連絡を
その後でも「早まったかなぁ」って

でも、でも、でも中止にして良かった。

朝起きて、外を見て、職場へ自転車でいく事を断念。
でね、ちょっと地方の人はビックリするかも知れませんが、
我が家から駐車場まで徒歩5分。もしかしたら5分じゃ着かないかな
いつもは自転車なんですが、

路地ではトラックがスタック。
商店街に出ると土砂降りの雨に雪が排水溝を塞いで水溜り。
チョット脇に避けると、アイスバーンに成っている雪の台。
駅とは反対方向の駐車場。
傘を差しながらすれ違うたびに水溜りに、アイスバーンに。
靴の中はビショビッショ

何んとか駐車場に着いたけど、
車の周りには、雪がこんもり。

ホームセンターで買った、オモチャのシャベルを車から出して雪かきをして
いざ、出発。

しかし、駐車場の途中で敢え無くスタック。
再び雪かき。もう泣きそう

何んとか脱出も
出口で一時停止。
ブレーキを踏んだら、ルーフに載っていた雪がダーっと落ちて来た
そしてそれがご丁寧に車の前にタンマリ。
今日の雪は雨を含んでいて重たい。またスタック、そして雪かき。
もう、雨や雪や水溜りで全身ビチョビチョ

再び脱出に成功。
幹線道路に出ると、ココでも雪で排水溝が詰まって
大量の水が道路に浮いている。
絶対、赤ちゃんプールより深い
バチャバチャと走り。
大きい幹線道路へ。
流石に水溜りは減ったけど、今度はチェーンをつけてトロトロ走る車が
コッチは時間が無いのだっと横をすり抜ける。

陸橋の上は空気が冷たいので凍ってるんですね。
ちょっと滑った

そんな、こんなで就業時間にギリギリセーフ

しかし、何もする気が起こらず、暫らくボーっと暖房の前に

今日はナンテ日だ
と思ったら、代表の誕生日だった。
代表、おめでとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混成チーム | トップ | ペッパーって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2014-02-15 21:30:35
よくぞ、ご無事で・・・と言いたくなるくらい、大変なご出勤だったんですね(~_~;)
退勤時は大丈夫でしたか?!
いくら冬だとは云え、ちょっと降り過ぎですよねぇ。
返信する
PATさん ありがとうございました。 (穴金空歩人)
2014-02-16 20:15:23
>大変なご出勤だったんですね(~_~;)
ホント、泣きそうでした

>いくら冬だとは云え、ちょっと降り過ぎですよねぇ。
水曜日、雪予報
もう勘弁して下さい
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事