少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

困ったなぁ

2023-04-09 | その他日常
もし、私の私小説があったなら、
2020年代に入ると、
めっきり登場人物が減っているだろうなぁ

チームを離れてから、極々限られて人達の中で生活している。
人前でスピーチする事もない。
監督だった頃は、今の時期は別れのスピーチを何回したことか。
それが終わると、新チームでやっぱり挨拶。
どうせ、何を喋ったかなんて、誰も覚えてないだから、
適当に喋れば良いって思うのですが

今日は、朝から洗車。
最近、天気が悪くって、洗車が出来ませんでしたからね。
気合を入れて
でも、水分を拭き取ると直ぐ黄色い花粉が
洗車の後は、急に母親と暮らす事になって、もう直ぐ一ヶ月。
急過ぎて、家が全然片付いてない。
ぼちぼち、やってますが、
今日は、何回も一階と二階を行ったり来たり。
洗車の影響もあったのか?
それとも、腹ごなしの素振りの影響か?
足がつる

で、タイトルの困ったなぁ。
足がつるってのではなく、
洗車が終わった時にLINEに着信がありまして。

ウチのOGが女子ジャイアンツに入団したのは、
既に書いたと思いますが。

彼女に、現役の部員がチームTシャツに寄せ書きを
して送ったそうで。
それは、彼女のインスタにもアップされていて、
今の部員の子は、私のことを知らない子が多いと思うのに、
嬉しいみたいな事が書かれていた。
で、今度は彼女に縁がある監督、コーチ、OBが動画の
メッセージを送るって計画があるそうで。
ふ~ん。
エッ、俺も撮るの、動画
俺は、遠慮しておくよってのもなぁ。
だからって、何、喋れば?

自撮りでも良いですよって事だったので、
自撮りしたものを送ることにしたけど、
どうしよう?何、喋ろう?
30秒ぐらいで良いだよねぇ。
動画ではなく、寄せ書きで
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外ブラ | トップ | 買った方が良いの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-04-09 22:32:04
本人と直接会って激励するのなら、いくらでも話すことは出て来ると思いますが、改めて動画を撮影してメッセージを、と言われると困っちゃいますね。
実際にはそこに居ない人の代わりにカメラに向かって話しかけるっていうこと自体、あまりやりたいものではないですし^^;
とはいえ、せっかくの機会ですからOGのために気合いの入るようなメッセージを撮ってくださいね^^
返信する
PATさん ありがとうございました。 (穴金空歩人)
2023-04-10 17:29:59
>改めて動画を撮影してメッセージを、と言われると困っちゃいますね。

本人を前にして、改まって話すのも嫌ですが、
ビデオレターってのも嫌です。
あぁ、気が重い。
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事