少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

まだまだご用心

2023-09-13 | その他日常
昨日、義母が亡くなって、
家内の実家には、誰も居なくなったので。
残すにしても売るにしても、掃除をしないと。
このブログにも度々書いていますが、買い物魔だった義母。
道の駅だって、デサントのバーゲンだって、
いつも凄い買っていた。

昨日、ちょっと片付けたのですが、(家内と義姉が
袋を開けていないスポーツシャツが売るほど出てきた(らしい)
冷蔵庫はパンパン(らしい)
物置があるのですが、義姉も何が入っているか分からないって
業者を入れないとダメかなぁ。

色々面倒な事があるけど、まぁ告別式が終わってから。
お通夜は金曜日、告別式は土曜日。
少し間があるけど、折角の忌引き、休ませていただきます。

午前中は、とりあえず、練習場へ
なんて、考えていたのですが、
二日続けて、朝から電話。
朝の電話って、良い知らせは来ない。
大抵、悪い知らせ。
発信元は同僚。
「おはよう、どうした?」
「コロナに成っちゃいました。どうしましょう」って。

報道では全然騒がないどころか、
寧ろ、4年ぶりの共通ワードで日常感を煽っている。
しかし、感染者、増えているでしょ。
私、外出する時は、絶対、マスクしてる。

一時、SNSでマスクをナンでしてるんだって
ヒステリックな投稿を続けていた元東京都知事もいたし、
(最近、アップしてないなぁ)
マスクなんて、効果がないって投稿している人もいるけど。
やっぱり、外せない。

って事で、忌引き返上

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッと一息 | トップ | 家族葬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2023-09-13 19:39:55
人一人が生活していた場所を片付けるって、簡単なことではないですよね。
うちの実家、100年以上建ってる家なので、昔からため込んだ訳の分からないものが眠ってるんだろうなぁ(~_~;)

コロナって騒がれなくはなりましたが、感染者数は増えてるんですよね。
私はマスクを装着する時間は減りましたが、手洗いうがいは忘れないようにしてます。
返信する
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2023-09-14 14:26:06
>うちの実家、100年以上建ってる家なので、
凄い、文化財の域ですねぇ。

>昔からため込んだ訳の分からないものが眠ってるんだろうなぁ(~_~;)
鑑定団に出せるものがあるかも

>手洗いうがいは忘れないようにしてます。
基本ですよね。
あんなに言っていたのに、最近はどうなんでしょう。
私は、外食の時も注文してから、
トイレでやってます。
返信する

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事