少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

股関節のストレッチ

2018-05-25 | ゴルフ
先日の小田原経由湯河原の旅の途中。

飲み物を買う為にコンビニへ。
コンビニに行くと、何故か足が雑誌のコーナーに向いてしまう。

家内が選んでいる間、私は雑誌のコーナーへ
ゴルフ雑誌を手に取ると、
見過ごせない記事が

で、購入。

今日は、見過ごせない記事の紹介ではなくて、
読んでいたら、これはって思った記事の紹介。
マンガなんですけどね。

アップした写真のように出来ます?
身体の柔軟性には、ちょっと自信が有りましたが、
これはなかなかキツイ

股関節のストレッチって言うと
股割みたいな、開脚をイメージしますが、
この様に回すメニューって無かった。

腰を回すって言うけど、
腰は5度位しか回らないそうで、
股関節を上手く使わないとイケないのでしょう。

ゴルフだけじゃなく、ピッチングもバッティングも
股関節が重要


でも、このストレッチ、
外側は出来るのですが、内側がキツイ。
マンガみたいにベターっていかない

で、このストレッチをしてから、
打ってみる。
オッ、効果絶大
って感じじゃないんだよなぁ

まだまだ、足りないのでしょうか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長くて軽い | トップ | 追い風参考ながら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2018-05-25 23:33:07
やってみました。
というか、挑戦してみました。
が、できませんねぇ(~_~;)

こういうストレッチって劇的に変わる(効果が出る)ものじゃないですから、効果が出るまで続けることができるか?がキーになりそうですね。
返信する
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2018-05-26 22:29:09
簡単そうだけど、
出来ないでしょう(^o^)

でも、今日はこのストレッチの効果で
ビックドライブが出ました❗️
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事