また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ジョバンニ (1/27)

2018-04-14 18:47:46 | 2018/1 オアフ島
オアフ島はノースショア、エビの養殖で有名な場所「カフク」
までやって着ました。
カフクにもハレイワと同じ、ジョバンニのワゴン車が停車
していました。

そこには、ご覧の絵が描かれています。
エビがサーフボードを右手で抱えながら、左手はしっかり
シャカサインです。



この日のランチは、ジョバンニでエビ料理をいただこうと・・・・



ジョバンニのワゴン車は、車体のほとんどが落書きみたいな
サインなどで埋め尽くされています。



オーダーしようと、窓口に並ぶことにします。
うわ~ッと思うほど、たくさんのお客さんが列をなし~
その順番を待っています。
我が家もそんな列に、並ぶことにしました。
30人以上がすでに並んでいる、その一番最後へ・・・・



並ぶこと20分ぐらいで、ここまでやって着ました。



オーダーしてから、時間が長く感じることはあっても
オーダーするまで時間が掛かるなんて。(涙)



メニュー表がこちらです。
我が家は迷わず、3番のレモン・バターをオーダーしたのですが・・・・
すでにその料理は、”売り切れ”とのことでした。
ううううう~残念です。



~で、違う料理をオーダーしオーダーする列の左側、
受取側で待つことにします。



ワゴン近くには、ご覧の様なテーブルとイスが設置されています。
写真右に写っている、料理をオーダーする為のお客さんの列は
更に長くなっているようです。



待つこと約15分、オーダーした料理をいただく順番になりました。
ガーリック・シュリンプです。



ご飯が2スクープと、エビ10匹がニンニクと絡み合っています。
一皿を仲良く、二人でシェアしながらいただきました。

エビは美味しいのですが、エビに固い皮が付いたままなので
剥ぐために手がギトギトになってしまいます。
日本人の調理者なら、エビの皮は先に剥いているでしょうね。
その部分だけは、残念に感じます。

料金は14ドルで、現金のみになっていました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオキ シェーブ・アイス (1/27) | トップ | チャックス ステーキハウス (... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2018-04-15 10:06:17
おいしそうなエビ!!
>エビに固い皮が付いたままなので剥ぐために手がギトギトになってしまいます。

これは、エビを食べたい人の宿命!というものでしょう。あとで石鹸で良く手を洗いましょう(笑)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-04-15 15:49:36
今はこんな大きな食べるスペースがあるのですか
しかも屋根や柵まであってビックリです。
そしてこの沢山のお客さん、出来上がるまで15分とは
廃れることなく人気店なのですね
$14はプレートランチとしては高いなと個人的には思ってしまうのですが
でもこの見た目の美味しそうな出来上がりに納得です。
返信する
懐かしい! (Derek)
2018-04-15 16:49:21
相変わらずの人気店ですね〜
思えば、はじめて食べたカフクのガーリックシュリンプはジョバンニで頂きました。
固い皮が邪魔でしたが(笑)
本当に美味しくて、ある種の衝撃を受けました。
ビールが欲しくなったのをさらに思い出しました(笑)
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-04-15 20:45:48
あらららら~エビ料理を食べるは、その宿命が付いて廻りますね。
なので結果として、妻と違いエビがあまり好きではありません。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-04-15 20:50:08
ハレイワで営業しているジョバンニへは、訪問したことがありますが・・・
カフクのこのお店は、はじめての訪問でした。人気で、吃驚仰天でした。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2018-04-15 20:56:05
Derek さんがはじめて食べたエビ料理は、こちらのワゴン車でしたか!?
確かにビールも、一緒に飲みたいところですが・・・レンタカー運転があり~(涙)
返信する

コメントを投稿