また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

マカプウ・ポイント トレッキング 2 (1/25)

2018-03-21 16:51:51 | 2018/1 オアフ島
マカプウの灯台を目指し、トレッキングを続けます。
ハワイらしい爽やかな風のなか展望台へと・・・・



いろんな場所に、この様なサインボードが設置されています。



断崖絶壁部分に差し掛かりました。
ビーチは、冬ならではの高い波が撃ち付けています。



マカプウ灯台の直ぐ上にある、展望台が見えてきました。



この階段を上れば、マカプウの絶景を見られることでしょう。



こちらはラビット・アイランド方面です。



遠くにラニカイやワイマナロ方面になります。



展望台の先端へ・・・・
マカプウ灯台を下に見るアングルへ到着しました。
灯台の先にクジラの大ジャンプを期待して、カメラを構え続け
ますが~残念ながら希望通りにはなりませんでした。



マカプウ灯台の展望台の後ろ側に、小高い場所があります。
せっかくなので、その場所にも行ってみることにしました。



その場所に到着した時の写真がこちらです。
エメラルド・グリーンのビーチがとっても綺麗です。



戦争当時に使用されたかもしれません、尾根沿いにこの様な
コンクリートで出来た建物がありました。



尾根伝いに、さらに歩いて行きます。



こちらにも同様、コンクリート製の建物があります。



数十年前まで、海を越えてやって来るであろう~
敵を見張っていたことでしょう。



マカプウ灯台とは、逆側のアングルがこちらです。
真下に満車状態の「駐車場」を確認することが出来ました。
駐車場に入りきれなかった自動車は、その通路の両側に
ギッシリと並ぶまで増えてきました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカプウ・ポイント トレッキ... | トップ | レナーズ ワゴン マラサダ (1... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2018-03-21 20:11:57
マカプウトレイルは以前から道などは整っていましたが
今は説明の看板など至れり尽くせりの感がありますね
海の色が少し離れただけでカイルアやラニカイとは異なっていることが不思議で
自然の深さを毎回のように感じます。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-03-21 21:55:20
絶景ですねえ。
いつまでも眺めていたい海です。
ないものねだりではありますが、この群青色の海にクジラの潮吹きを見たかったですねえ。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2018-03-22 08:36:42
いい眺めですね。
苦労して登った成果は、やはりこの絶景。
なかなかお目にかかれない光景に感謝・感謝
です。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-03-22 19:58:13
以前も素晴らしい、トレッキングロードでしたが~
子供を負ぶって上がる人など、お散歩気分の方が多かったかもしれません。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-03-22 20:00:53
エメラルド・グリーンの色合いが、素晴らしい場所でしょう。
ただし、じゃっかん曇り空だったのが残念でした。(涙)
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-03-22 20:05:32
今回が2回目のトレッキングでしたが、良い汗をかきました。
ハワイなので、じめ~っとせず・・・・爽やかものでした。
返信する
Unknown (行燈入道)
2018-03-23 06:33:01
展望台のさらに上、絶景の頂上に行かれ
たのですね。舗装された道とは違い、結構
なオフロードですよね。その分景色と風がさわやかだった事でしょう。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2018-03-24 08:24:19
正しくそうなんです。獣道を上って行くスタイルになっていました。
頂上付近から360°は、ご覧の絶景が待っていました。
返信する
絶景ですね! (Derek)
2018-03-24 17:09:16
絶景ですね〜
こちらは道路が整備されているようなので
車椅子ユーザーでもそこそこ楽しめそうです。
クジラのジャンプ見たいですね(笑)
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2018-03-25 10:00:18
マカプウ灯台へのトレッキングは、灯台展望台まで~
綺麗に整備された舗装が続いていました。坂道なので、行きは疲れるかも・・・
返信する

コメントを投稿