また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ワシントンD.C ユニオン駅 (4/29)

2018-07-05 06:48:42 | 2018/4 アメリカ横断
ワシントンD.Cは「ユニオン駅」に到着しました。
駅構内はモダンな、神殿風な建物になっています。
駅舎は1908年に完成、格調高い駅舎としても有名です。



午前8時を回って、地下鉄がやっと動き出したこともあり・・・・
ユニオン駅に到着したのは、もう直ぐ9時の時間です。



せっかくなので、メインホール内で記念撮影しちゃいます。
駅構内は、日曜日のためかこちらも疎らです。



ユニオン駅から外に出た写真です。
ユニオン駅の真向かいには、アメリカ合衆国の国会議事堂
(連邦議会議事堂)がどっしりと構えています。



出口付近には3本のポールと、その先端には星条旗がなびいていました。
ご覧の通り青空ですが、春の風が強く吹いているお天気です。



大きなベルが、設置してありました。
「自由の鐘」(本物はフィラディルフィアにある)のレプリカでしょう。



その先には、巨大な噴水がありました。



さすがアメリカ合衆国の首都、ユニオン駅は威厳と風格が感じられます。



離れた場所から、ワシントンD.Cのユニオン駅の全景です。

ただし、この場所にも数人のホームレスらしき人々が・・・・
そのことが、一番気に掛かったかもしれません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日も、地下鉄に乗って出... | トップ | アメリカ合衆国 国会議事堂 (... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2018-07-05 12:45:52
こんな立派なユニオン駅を見てしまうと、東京駅などすっかりかすんで見えてしまいますね。
それにしてもひとつひとつのモニュメントがデカいですねえ。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-07-06 05:04:56
モニュメントがデカいのは、アメリカ合衆国の特徴かもしれませんね。
山手線みたいな鉄道はありませんが、地下鉄が網羅されていました。
返信する
Unknown (行燈入道)
2018-07-06 06:02:35
立派で風格のある駅ですね。
日本の駅にはない雰囲気を感じます。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2018-07-07 07:15:53
何もかも、ドでかく出来ている様にも思います。東京駅も風格がありますが・・・・
さすがは、アメリカ合衆国の首都の中央駅だと思います。
返信する

コメントを投稿