また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ドトール・マウカ・メドウズ 2

2013-11-30 08:50:15 | 2013/7 ハワイ島
昨日に引き続き、ドトール・マウカ・メドウズの話題です。
ドトール農園さんの売店まで下りてきました。
こちらには目の前に噴水があります。
以前はほぼ中央に十字架がありましたが、最近は見ることもありません。



こちらにはテイスティング用のコーヒー各種が設置されています。
泉(噴水)の向こうにコナ湾を望むことが出来ます。
そのコナ湾には、豪華客船プライド・オブ・アメリカ号が停泊中でした。



マウカ・メドウズには、たくさんの花が咲いています。
こんなに黄色で綺麗な花が咲いています。



名前を店員さんへ伺うと、植物図鑑で教えていただきました。
名前など詳しくはこちらに記載がある様です。



しばらく休憩させていただいた後、コーヒーを購入しましょう。
色んな種類のコナ・コーヒーから、お土産用を探します。



コーヒーの花から採取されたオリジナル蜂蜜(写真右側)も販売しています。
前回のハワイ島で購入しましたが、非常に美味しい一品でした。



以前Hiloにお住まいのシグ・ゼーンさんが、こちらのコーヒー農園オリジナルの
小物が販売されていましたが今は販売していません。



コナ・コーヒー以外にも、たくさんのグッズが販売されています。



お値段的な事を考えこちらを・・・・



今回はこちらの2つをお土産用として購入致しました。


場所(グーグルマップ)はこちら  ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトール・マウカ・メドウズ | トップ | ジャカランダ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうなっていたのですね! (Derek)
2013-11-30 18:30:44
私がこちらを訪れたとき、時間が遅かったのか、何だかひっそりしていました。
人もいるのかいないのか分からず、シャトルらしき姿もなし・・・。
何だかよく分からないまま帰った記憶があります。
こんなにきれいな・・・。
その帰ってしまったとき、今度こそゆっくる来たいと思ったのですが、それ以来こちらにはまだ来ていません。
ここ、素敵ですよね。
やっぱり機会をつくりたいですね!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-11-30 21:14:41
でた~~~!と思えるこの眺め、美しさ
やはりこの場所の、そしてここから見下ろす眺めは最高ですね
あの十字架、エリカさまが結婚式の折
そのために新たに十字架が建てられました・・・
そんなことをワイドショーで紹介されていて
「えっ以前からここにあったのに・・・」とそのいい加減な情報に呆れた記憶があります。
今はもう無くなってしまったのですね
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-12-01 07:45:59
ご存じかもしれませんが、ホルアロアは午前中は良いお天気で
午後から雨になることが多いです。やっぱり、行くのは朝がベストだと思います。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2013-12-01 07:49:02
2006~7年には、十字架を設置していましたが今はありませんね。
でも美しい風景は、今でも健在です。コナ湾の見晴らしなら、超最高のような・・・・
返信する

コメントを投稿