また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ドトール・マウカ・メドウズ

2013-11-29 06:28:44 | 2013/7 ハワイ島
イナバズ・コナ・ホテルを後に、向かった先はこちらのコーヒー農園です。
ハワイ島へ来たならば、毎回の様に立ち寄る素敵なコーヒー農園です。

今から数年前「別に~」で一世を風靡した、沢尻エリカさんがこの農園を貸切で
結婚式を挙げたのはあまりにも有名ですよね。



180号線沿いにある大きな門をくぐり、坂道を下りていきます。
途中には花壇があり、季節によって色んな花を楽しめます。



ホルアロアは午前中がお天気になり、午後からシャワーになることが多い土地柄です。
この日も午前中なので良いお天気です。



途中には植物で出来たアーケイドがあります。
このアーケイドは、何の植物かお分かりでしょうか?



我が家が訪れた時、花は咲き終わり種状態になっていました。
名前は和名で”翡翠蔓(ヒスイカズラ)”と言います。
その花は翡翠の様な輝きがあるとても綺麗な花です。

でも、咲き誇る季節が終わったみたいです。
めっちゃ残念です・・・・



歩いて下りて行くと、枇杷を発見しました。
ちょうど2個だったので妻といただきましたが、瑞々しく美味しいものでした。



やっぱりコーヒー農園なので、メインはコーヒーの苗木です。
ご覧の通り鈴生りです。



稀に真っ赤に色付いた、コーヒーチェリーがありました。



更に下りて行くと、パパイヤの木が・・・・
既に熟しているのか、黄色く色づいています。
ここでは妻が長~いカゴを使い、収穫することにしました。



お~ようやく目的の建物、ドトール・マウカメドウズさんの店舗が見えてきました。
1年半振りに店舗まで下りて来ました。

 つづく~


場所(グーグルマップ)はこちら  ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コナ・ホテル | トップ | ドトール・マウカ・メドウズ 2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヒアとレフア)
2013-11-29 14:42:31
此処は皆さんお訪ねですよねぇ。
なのに何故かわが家はいつも素通り・・・
というかぁスッポリ抜け落ちております。
素晴しい農園とは知りつつ・・・

エッ?
実は勝手に収穫(?)しても良いんですか!?
それにしても素晴しいコーヒー実鈴生り!!
返信する
車椅子にはつらい(笑) (Derek)
2013-11-29 18:23:02
ここは有名であることもそうですが、絶景の望める素晴らしいコーヒー園ですね。
ただ車椅子ユーザーには坂道が堪えます。(笑)
敷地の形状から仕方のないところですが、ここをホロホロするだけでバテバテです。(笑)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-11-29 22:14:22
こちらは立ち寄ったことがある貴重な農園です。(笑)
あ~そう言えばエリカさまがここで結婚式を挙げたときは盛り上がりましたよね
何だかもうとっても昔のことのようで、すっかり忘れていました。
最高のお天気、あの美しい光景が目に浮かぶようです。
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-11-30 08:01:15
ここの庭園は綺麗ですよね。
もう何年も行ってませんが、また行きたく
なりました。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-11-30 08:16:44
ドトールというのは、あのドトールですか?
こんな農園があるとはちっとも知りませんでした。

>今から数年前「別に~」で一世を風靡した、沢尻エリカさんがこの農園を貸切で 結婚式を挙げたのはあまりにも有名ですよね。
そうですかぁ?
それこそ『別に~』な話題ですけど(笑)
返信する
オヒアとレフア さん (ホノムボーイ)
2013-11-30 08:32:02
ええ~こちらのコーヒー農園には、数多くのフルーツや綺麗な草花があります。
園内で食べるレベルであれば、食べ放題です。この時季節ではありませんがライチが美味です。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-11-30 08:36:55
コーヒー農園の中央部へ、綺麗な草花やフルーツ類を見ながら下り坂を降りて行きます。階段はありません。
帰りは勿論上り坂ですが、ドトール園の方が自動車で駐車場まで送ってくるんです。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2013-11-30 08:40:32
沢尻エリカも最近は、”良い子キャラ”として女優業をしているとのことでした。(笑)
スタッフの方が変わり、2年半前の方はいらっしゃいませんでした。一番好きな農園ですが・・・・
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2013-11-30 08:42:48
来年のGWあたりで、渡ハの予定があるのでしょうか。次回は何処のネイバーを狙っていますか。
我が家の場合、幸運にも特典航空券を取得できちゃいました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2013-11-30 08:45:14
そう~です。日本国内にいっぱいあるドトール・コーヒーさんです。
日本だとリーズナブルなイメージですが、こちらはリッチな気分になれるのも~魅力の一つかも・・・・
返信する

コメントを投稿