また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ゴート・アイランドを一周

2014-08-20 06:24:42 | 2014/4 オアフ島+モロカイ島
野菜の海鳥たちの楽園、ゴード・アイランドを約3分2周しました。
ゴート・アイランドの中央部分は、低木も育っているみたいです。
(島の中央部分は、野生生物保護区になっており入れません。)



何気に時計草の花が綺麗に咲いていました。



アマサギが2羽います。
番いで、巣作りしているのかもしれません。



コオラウ山脈は厚い雲に覆われています。






遠くにライエ・ポイントにある小島も見えます。
(手前左側の島ではありません。ほぼ中央奥に見える島です。)



ちょうど午前9時近くになりましたので、オアフ島へ引き返すことにしました。



ゴート・アイランドをほぼ一周しました。
向こうからゴート・アイランドを目指して、14人~15人の集団が見えます。



この日この時間帯(朝9時過ぎ)が、一番の引き潮(干潮時間)です。



ほぼ腰の位置まで、海水に浸かりながら集団がやってきました。
日本人たちではありません、ロコの方たちなのか~ちょっと不明です・・・・



満潮・干潮についてはこちら ⇒


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴート・アイランドは鳥たち... | トップ | ライエ・ポイント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぼかど)
2014-08-20 13:32:21
ホノムボーイさん ALOHA♪~
ゴートアイランドの景色を 存分に見せて貰い
行った気分になっています
リリコイが 自生しているのですね
どんどん リリコイが増えそうですね
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-08-20 23:16:16
この一番引き潮の時間帯の様子なら水の怖い私でも行かれるかも、そんな気分に(笑)
集団の皆さまの中にはスカート姿の女性もいらして、こんな軽装でも大丈夫なのですね
でもこの岩場の様子ではやはり足元はマリンシューズに限りますね
返信する
あぼかど さん (ホノムボーイ)
2014-08-21 06:25:53
非常に小さな島ですが、誰かが持ち込んだのかそれとも鳥が食べて、ここに糞をしたからなのか・・・・
けっこうな数のリリコイの花が咲いていました。見ているだけどもホッ~としちゃいますね。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2014-08-21 06:31:51
干潮時の深さは1m無いぐらいでした。ただし、素足での上陸は別の意味で非常に危険かと思います。
出来ればマリンシューズを履かないと、尖った岩がたくさんあり怪我をする恐れがあります。
返信する
Unknown (行燈入道)
2014-08-21 06:58:05
昨日のTV番組(クイズ)で時計草が出題
されておりました。オアフから少し離れた
だけで、豊かな自然があるのですね。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2014-08-22 06:30:03
ゴート・アイランド内で、この時計草を見付けて吃驚しちゃいました。
野鳥がそのフルーツを啄ばみ、ここで糞をしたとしか思えません。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-08-24 07:17:10
ゴート というから、ヤギの島かと思ったら、
野鳥の楽園だったのですね。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2014-08-24 07:58:28
ゴート・アイランドにヤギは、一頭たりとていませんでした。
面積がそれ程大きく無いので、島の中央部にある緑地帯は直ぐに食べられちゃう様な・・・(笑)
返信する

コメントを投稿