また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

イシゴさん (ジャム)

2019-03-13 05:49:28 | 2019/2 ハワイ島+オアフ島
アカカフォールズ州立公園へ行ったのですから、必然的にホノムの
街を通ります。
ホノムの街は、私の「第3の故郷」でもあり休憩タイムです。

アカカフォールズでも猛烈な雨あしでしたが、ここホノムへ到着後も
おさまる気配は全くありません。
ホノムの街のランドマークと言えば、ここイシゴさんのお店でしょう。
日本人移民のイシゴさんから、エドモンドソンさへ建物は引き継が
れましたが、100年以上経っても問題ありません。



お店の名前は、”ミスターエドズベーカリー”といいます。
エドさんのお店へ、入ってみることにしました。



ベーカリーの名前から察し、パン類も良いのですが・・・・
やっぱり、このお店はコレでしょう!!!



そう~壁一面に並べられたジャムの数々です。
いっぱい種類があって、購入するかも含めて結構迷っている様です。

おおおおおッ!
笑顔になった様です。
お気に入りを手に持ち、購入したみたいでした。

雨はやむ気配が全くありません。
ハワイで見る雨は、スコールが多いのですが・・・・
今回の雨はその時間も、そして雨量も半端ありません。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカカ フォールズ | トップ | ワッツ シェイキン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2019-03-13 08:31:08
ハワイ島着の初日、結構幅広い地区を行動されてます
よね。こんな広範囲なら眠気の方も吹っ飛んで元気で
いられるようですね。
この後ボルケーノですって‥‥ひぇーですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2019-03-13 11:38:33
ホノムボーイさんの第3の故郷なんですね。
ランドマークのこのお店は100年経っても皆さんに愛されて繁盛しているのですね。
ジャムがたくさん、おいしそう!
故郷が元気であることは嬉しいことですね。
休憩の後は ボルケーノへ…4人でワイワイ話しながら 気分もノリノリなんでしょうね。
お気をつけて。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2019-03-13 12:32:23
この中から、ひとつだけジャムを選べと言われたら、きっとワタシは気が狂ってしまうかもしれません(^。^)
「ホノム」ボーイさんのオススメは何のジャムなのでしょう?
返信する
ハワイ島1周! (Derek)
2019-03-13 16:55:42
KonaからWaikoloa〜Waimea〜Honoka‘a
パーカーランチも、TEXも
そしてワイピオ渓谷、アカカフォールズ。
ホノムボーイさんの故郷(笑)Honomu
これでボルケーノということはHiloにも当然立ち寄ったのでしょう。
到着当日とは思えない移動距離ですね〜
運転も大変だったことでしょう。
いやいや、さすがの行動力ですね!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2019-03-13 18:27:07
この笑顔、外は雨でもお気に入りのジャムを見つけられたご様子ですね
自分のお気に入りを見つけることも嬉しいのですが
好きなお店にご案内してご友人が楽しまれたご様子は
何よりだったのではないでしょうか
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-03-14 06:57:33
この日の宿泊地は、ヒロでした。また、コナ空港に到着しているので
ボルケーノには行けません。途中時差ボケ、眠気を考えるとこれがめーいっぱい!?
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2019-03-14 07:00:13
ハワイ島はとっても広い島なので、到着日はどう考えても半周の行動で限界でしょうね。
この日はコナ空港に降り立ったので、ヒロが最終目的地でした。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-03-14 07:02:37
我が家はこちらで、ジャムは買いませんでした。理由としては、何時製造されたかみたいです。
有効期限が無い分、何となく手を出し辛い(妻の意見)の様です。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2019-03-14 07:04:31
この日の午前中に、コナ空港へ到着しました。勿論、日本と時差の関係もあります。
ハワイ島はとっても広い島なので、せいぜい半周走行が限界だと思っています。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2019-03-14 07:07:30
エドさんのベーカリーでは、たくさんの種類のジャムを試食していた様です。
結局はその中から、ロンガン・フルーツのジャムを購入したみたいです。
返信する

コメントを投稿