また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ワイアルア コーヒー ファクトリー (1/27)

2018-04-11 05:44:48 | 2018/1 オアフ島
ソープ・ファクトリーから、広場で開催していたファーマーズ・
マーケットを楽しんだ後に訪れたのはこちらです。
「ワイアルア・コーヒー・ファクトリー」になります。



店内は何時もの変わらずです。



こちらのお店はソープ・ファクトリーと違い、日本人の他に
ローカルらしきの方もたくさんいらっしゃいました。



正面玄関から入り、裏口までやってきました。
一昨年にガッツリ切られたコーヒーの木は、以前の様に
濃い緑色の葉っぱがいっぱいです。



コーヒーの向かい側にある、カカオの木が元気です。



葉っぱはご覧の様に、アボガドの木の様に赤み掛かった
葉っぱをしている部分もあります。



カカオは面白い植物です。
木の幹部分に、ダイレクトで花を咲かせていました。
決して、綺麗とは言えませんが・・・・



た~くさんの花hが幹にいっぱいありますが、その内
実を付けるのは、数パーセントと言われています。



こちらのカカオ豆は、ある程度大きくなっていました。



私の腕首よりも太くなっているので、もう少しで
熟することでしょう。
カカオと聞けば、チョコレートですが・・・・
熟した後は、どうするのかな!?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイアルア ファーマーズマー... | トップ | アオキ (1/27) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カカオ豆ってこんなの (ken-ta-ro)
2018-04-11 09:37:42
コーヒー以外にもさまざまな植物の成長が見れるのですね。こんなのはなかなか見ることもできず、生で見れるのもいい経験ですよね。さて、どんなものを購入されたのかも楽しみ。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-04-11 12:40:48
バリ島のチョコレート工場見学をした時に、カカオ豆を発酵させる工程があることに驚きました。
チョコレートは美味しいだけでなく、健康にも良いというのは、この発酵の過程があるところに秘密がありそうです。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-04-11 15:38:21
確かオアフ島ワイルア産のチョコレートがあった気がするのですが
お土産にいただいて美味しかった記憶が何処かに
ハワイで、特にカウアイ島で何度かカカオの実が生っているのは見たことがあるのですが
花はこんなに可愛いのですね
ここからあの大きな実になるなんて植物の力ですね。
返信する
カカオの花 (Derek)
2018-04-11 17:22:00
カカオの花って、こんな感じなのですね〜
ハワイではどの程度カカオの生産がされているのか気になりますね。
ハワイではチョコレートがお土産にされていますが、カカオまでハワイ産だったら、さらの価値が上がりそうですね(笑)
食べてみたいです。
返信する
Unknown (行燈入道)
2018-04-12 05:26:32
昔ここでカカオの実を炒ったモノを買って、ビールのつまみにしたことがあります。
かなりに苦かったので、全部食べ切らません
でした。カカオはやはり、ココアかチョコレートに限りますね。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-04-12 05:36:18
こちらのお店では、何も購入していない記憶です。
たくさんの商品が販売されており、見ているだけでも楽しいかも・・・・
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-04-12 05:38:37
「カカオ豆を発酵させる工程」とは、面白そうですね。
カカオは健康の面からも、見直されてきています~吃驚です!
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-04-12 05:40:45
ジャボチカバも面白いですが、カカオも同様に花を咲かせたり~
小さくて可愛い感じも、なかなか面白いでしょう。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2018-04-12 05:42:51
ハワイ産のカカオが、いっぱいあったら面白そうですね。
食品として見直されているので、広まるかもしれませんが・・・・
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2018-04-12 05:44:32
カカオを食べたら~やっぱり、甘い方が嬉しいかもしれませんね。
苦いとなると、次に手が伸びないかもしれません。
返信する

コメントを投稿