また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ハワイアン航空 ホノルルへ離陸

2015-05-31 07:18:17 | 2014/12 カウアイ島+オアフ島
2015年1月1日はハワイアン航空HA110便で、リフエ空港から
ホノルル空港へ向かいます。
本来ハワイアン航空HA110便は、リフエ空港を定刻7時06分発⇒
ホノルル空港に7時38分到着の予定でした。
しかし新年早々の大停電のお蔭で、飛行機が予定通りに運行していませんでした。
空港の外側ロビーで8時30分ぐらいまで待たされ、ようやくセキュリティ・
チェックが始まりました。
セキュリティ・チェックを終え、空港内待合室へ入った時には8時40分でした。



そこから意外とスムーズに、搭乗飛行機へと案内されました。
HA110便に乗り込んだのが、ご覧の時間です。
定刻よりも約2時間くらい遅れて出発できることでしょう。



HA110便のハワイアン航空機は、ボーイング717型機になります。



日本語記載の機内誌に目を通します。



こちらが裏表紙になります。



2015年元旦のカウアイ島リフエ空港は、こんなに素晴らしいお天気です。



午前9時少し廻りました、搭乗機はゆっくりと動き出し滑走路へ向かいます。



飛行機は滑走路上を加速し始めました。



更に加速し離陸の態勢に入りました。



カウアイ島リフエ空港をようやく離陸しました。
6泊したカウアイ島ですが、これからオアフ島へ向かいワイキキに2泊する予定です。

この日はホノルル空港で、ダラーレンタカーを午前8時から借りています。
元旦のハワイは久々ですが、何処を訪問しようかと考えながら・・・・




ハワイ ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフエ空港 ハワイアン航空チ... | トップ | ハワイアン航空 ホノルルへ着陸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行燈入道)
2015-05-31 08:26:26
大幅な遅れですが、出発できて
なによりです。これから大都会
ホノルルに向かうのですね。
同じハワイでもこうも違うものか
と思いませんか?私は軽いカルチャー
ショックに陥ります。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2015-06-01 06:38:04
予定時刻から約2時間遅れたものの、ようやく離陸することが出来ました。
こればっかりは自分では、どうする事も出来ませんので成るがままみたいな・・・・
返信する

コメントを投稿