また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

パイオニア・パーク ユタ州ソルト・レイク・シティ (5/14)

2017-09-13 05:19:20 | 2017/5 アメリカ横断
ソルトレイクシティのダウンタウンにある、”パイオニア・パーク”まで着ました。
ここには緑あふれた、空間が広がっていましたが・・・・




木々は、新緑の葉がたくさんです。



ソルトレイクシティは標高が高い都市なので、吹いている風が
ちょっと冷たく感じます。



ニューヨークの公園の様に、市民の集いの場所になっている
~と思いきや!?



公園の中心には、刺青だらけの如何にもホームレス風の方達の
集団が居座っていました。
何かを食べていますが、食べた後のプラスチック袋はその辺に
ポイ捨てしてるじゃないですか!
公園にはそんなゴミを狙って、ウミネコたちがゴミを漁っています。



太平洋からは相当離れているのでしょうが、ソルトレイクが近くに
あるのでそこに住みついたウミネコ達でしょう。



環境的には素晴らしい公園でしたが、治安に問題を感じそそくさに
この公園を後にすることにしました。




場所(グーグルマップ)はこちら ⇒

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエンデイズ ユタ州ソルト・... | トップ | シンガポールへ旅行へ~♪ ♫ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-09-13 07:50:12
せっかくの美しい公園なのに、風紀を乱す人達のせいで台なしですね。
日本とはケタ違いに貧富の差が大きいアメリカの負の側面ですね。ハワイでもそれを感じました。
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2017-09-13 09:26:14
ハワイもそうですが、最近はどこでもホームレスが増えたみたいですね。特にアメリカは、個人主義が強くて富豪と呼ばれる方は自家用ジェットで各地を自由に飛び回りますし、方やホームレスたちもそれなりに生きてるようです。これもアメリカの1部ですよね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-09-13 15:28:39
とても綺麗な公園に見えるのですが
そうですか、そんな暗い部分もあるのですか
それがアメリカと言う国の現実なのでしょうね
まあ、最近は日本でも人事ではない気がしますが
高級店に人が溢れ、予約が取れない反面
底辺でもがいて、どんなに頑張っても報われない方々も多い気がします。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-09-15 10:42:46
ハワイもそうですが、最近になってホームレスの方が多い様な・・・・
アメリカも貧富の差が激しく、「富」が一極集中しているのでしょう。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-09-15 10:44:36
ホームレスの方は春先~秋口ならまだしも、冬は何処で寝泊まりしていのか?
それが心配になったりしちゃいますね。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-09-15 10:46:23
基本的に非常に美しい公園でした。ただし、ホームレスのコロニー部分は
臭いもきつく、一般のローカルは近づかない雰囲気でした。
返信する
Unknown (行燈入道)
2017-09-17 13:34:17
せっかくのきれいな公園なのに、これでは困ったものですね。ホームレスの方々も、大変でしょうがルールは守って欲しいものです。
返信する
綺麗な公園なのに (Derek)
2017-09-18 13:04:32
綺麗な公園なのに、いろいろ事情がありますね。

さて、シンガポールですか!
いいですね〜
羨ましい限りです。
ゆっくりと楽しんできて下さい!
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2017-09-20 13:21:36
アメリカ合衆国の大都市では、どうしても貧富の差が激しく成っちゃうのでしょう。
ただし、アメリカンドリームは自分で掴むものだから、努力しないと・・・・
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-09-20 13:23:32
国内旅行よりも海外旅行の方が、安価なのでこちらにしました。
距離的にはハワイと変わりませんが、航空運賃はめちゃ安でした。
返信する

コメントを投稿