また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ホテル・ハッピー・ホリデー石垣島

2017-03-25 09:12:14 | 2017/3 石垣島
今回の石垣島旅行の3連泊は、こちらのホテルにお世話になりました。
石垣島市街地のほぼ中央にあるロケーションも、このホテルを選択
した理由の一つです。



名前を”ホテル・ハッピー・ホリデー石垣島”と言います。



4階建てのホテルです。
1階部分が、ダイバー・ショップになっています。

ホテルフロントは、2階にありました。
ホテル前に駐車場があり、事前に予約することで無料で
利用することが出来ました。
我が家の場合、昨年末の段階で電話予約していたので、何の問題も
無くレンタカーをホテル前に駐車することが出来ました。



勿論、フリーWi-Fiだって完備しています。



我が家が宿泊したのは、4階にある401号室でした。



これが部屋へのカードキーです。
夕方遅くなると、ホテルフロントの方が居なくなるので
カードキーはず~っと持っていました。



宿泊した401号室内部がこちらです。



シングルベッドが2台並んだ、ツイン・ルームを予約していました。
金額的には1泊あたり6,480円です。



壁に取り付けられた、薄型テレビも完備しています。



冷蔵庫やポットも完備しているので、何の問題もありません。



お手洗い&お風呂になります。



海外のホテルと違い、”湯船”があるのが嬉しいですね。



1泊ツインルームの宿泊費用は6,480円ですが、朝食サービス
が無料で付帯していました。
当初、インターネットの情報によると~
パンとコーヒーぐらいしか無い朝食・・・・
とあり、全く期待していませんでした。



こちらが1階にあった、朝食会場の様子です。
セルフサービスで、朝食を楽しめるスタイルになっていました。



沖縄らしい料理やサラダ類も、奥側にはフルーツも設置していました。
ホットコーヒーのほかに、ジュース類はオレンジをはじめ~
パインジュースなど4種類あります。



着席するなり、朝食会場の係の方から「ご飯とお味噌汁もありますが、
如何致しましょうか。」と聞かれます。

洋食がお好みの人は、トースターに食パンをセットします。
ジャムやバターなども数種類、トーストのお隣に設置されていました。



我が家は朝食会場に入ったら、直ぐの場所でいただくことにしました。



私の最初のチョイスがこちらです。
やっぱり、ご飯にお味噌汁は最高の朝食でしょう。



これは妻の分ですが、何時もの様にトーストを選択しています。




こちらは2泊目の朝食のオカズです。
沖縄らしく、スパムは必需品かもしれません。



全く同じオカズじゃ~無いのも、ある意味嬉しいものでした。



この玉子焼きも美味しいもでした。



そして、こちらが3泊目の朝食です。



スパムのカツ状に揚げたものです。



ナポリタンも、めちゃ旨しのオカズです。

インターネットで事前に調べていた朝食は、不評ばかりでしたが・・・・
実際に宿泊していただいていみると、あのお値段でここまでとは!?
嬉しいことに、”良い方に的外れ”だったと思いました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具志堅用高 記念館 | トップ | ユーグレナ・モール & 石垣... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (Derek)
2017-03-25 10:45:06
6480円に付いている朝食とは思えませんね!
私ならこれで十分いや十分すぎます(笑)
嬉しい誤算、よく分かります。
しかもスタッフも何だか優しそうな雰囲気じゃないですか!
素晴らしいです!!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-03-25 15:38:28
この朝食付きで6480円だなんて、素晴らしいコストパフォーマンスですね
お部屋もコンパクトですが、冷蔵庫やポットなども完備されてバスタブもあって
しかも立地も便利とあって、とても素敵なホテルですね
返信する
Unknown (マハロパパ)
2017-03-25 16:32:24
必要にして十分なホテルじゃないですか。
まったく問題なし。
料理というのは、値段とのバランスで良い悪いを評価するべきで、この値段でこの食事内容は「☆3つ」でしょう!
ホノムボーイさんのグッド・チョイスだと思います。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2017-03-26 00:15:18
ダイビングの時はこのようなスタイルのホテルを利用していましたが
コンパクトでいいですね。
朝食も美味しそうです。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2017-03-26 07:57:14
朝食付きなので、二人分の食事代が無料になるのは大変うれしいです。
まぁ~約5ケ月前に予約したのも、リーズナブルに泊まるためですが・・・・
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2017-03-26 08:02:57
このホテルに3連泊しましたが、合計金額で2万円もしませんでした。
朝食もお腹いっぱい食べることができ、1日のスタートも快調でした。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2017-03-26 08:08:11
朝食にご飯とお味噌汁があると思っていなかったので、嬉しい誤算でした。
ホテルは出来れば朝食付きの方が、よりベターだと思います。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2017-03-26 08:11:56
この日も1階にあるダイビング・ショップは、お客さんで大変賑わっていました。
3月中旬ですが、ダイビングシーズンがもう始まっているかも!?
返信する
Unknown (ken-ta-ro)
2017-03-27 11:10:11
朝食は”あたりでしたね。
あまり期待してなくて、めっちゃ良かったらうれしいです
よね。ごはんは大切、また行きたくなりますね。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2017-03-28 09:53:57
朝食の内容を全くあてにしていなかったので、嬉しい方に的外れになりました。
ご飯とパンと両方いただき、お腹を満たし出発することが出来ました。
返信する

コメントを投稿