また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

TEXドライブインでマラサダ

2019-03-08 18:56:29 | 2019/2 ハワイ島+オアフ島
コナ空港から快晴続き、抜群のお天気でしたが・・・・
ワイメアを過ぎた辺りから、急に怪しげな雲に覆われる天気
になってきました。
そして、ホノカアに到着する手前で、土砂降りの雨になって
しまいました。
ホノカアに到着すると、嬉しいことにそんな雲の間から青空
がのぞく様になってきました。

ホノカアと言えば、ここを通り過ぎる訳にはいきません。
このお店はハワイ島で、一番美味しいのマラサダが食べら
れる”TEXドライブイン”でしょう。



まして、ハワイ島初訪問の同僚(後輩社員夫婦)とも、
同行しているので~



約3年半ぶりに、この入店しますが直ぐに玄関マットが変更
されているのに気付きました。
ちなみに以前はこんな感じです。 ⇒



お店の中へ、入ってみましょ!!!



ホノカアで営業を開始して、今年が50周年になる様です。
まぁハワイ島でマラサダと言えば、このお店を真っ先に思い出す
人も多いことでしょうから・・・・
以前は長谷川潤さんも、ここのマラサダが大好きだとも!?



カウンター奥にある、大きなメニューボードもこんな容に
変更されていました。



特に人気のマラサダは、これらの種類でしょうね。



お店の奥側では、職員の方が一生懸命作っています。
この時間には作っていませんでしたが、私達の目の前で
作っている場面を観られるのは嬉しいでしょう。



私がオーダーしたマラサダが、出来上がりました。
大量のマンゴークリームが、溢れ出しているし・・・・



妻のオーダーした、マラサダも出来上がった様です。
こちらは、何も入っていないプレーンマラサダの様です。
オアフ島のレナーズや、カメハメハ・ベーカリーと大きさを
比べると2倍以上の大きさだと思います。



お値段的には、こんなにリーズナブル!!!
しかも、めっちゃ美味しいですし。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーカーランチ ショッピング... | トップ | ワイピオ渓谷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ta-ro)
2019-03-09 08:33:38
そうですか、今回のハワイ旅の最初の食べ物はここのマラサダでしたか。確かに、オアフ島の名店のカメハメハ・ベーカリーやリリハ・ベーカリーなどのマラサダと比較してもとても大きく、たっぷりのボリュームに以前食べた時にはお昼をパスしたくらいでした。同行された後輩のご夫婦も、この美味しさに驚かれたことでしょうね。
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2019-03-09 17:43:12
レシートに記載されている時刻を確認すると、この時午前11時41分の様です。
JALの機内でたっぷり食べたので、マラサダぐらいが丁度良いボリュームかも!?
返信する
Unknown (マハロパパ)
2019-03-11 08:15:32
マットは以前の方が良かった気が・・・・
でも、月日が経てば、なじんでくるものでしょうかね(^-^)

TEXでマラサダを食べたのはもう10年ほど前になりますかね。コーヒーとチリビーンズがおいしかったのが印象的でした。
大きくて甘いマラサダは、これから運動する前に血糖値を上げるのに役立った思い出があります。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2019-03-11 19:20:44
ここのマラサダは他のお店に比べて、ボリュームたっぷりなので~2人でシェアしても良いかも!?
ハワイ島でマラサダと言えば、どう考えてもこのお店は外せませんでした。
返信する

コメントを投稿