また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ワイキキをホロホロ・・・

2014-08-24 07:14:27 | 2014/4 オアフ島+モロカイ島
ワイキキ方面は、最高に良いお天気でした。
午後からは、レンタカーを駐車場に停めたまま徒歩散策
することにしました。

最近のワイキキでは、日本の旅行会社のトロリーやバスを
たくさん見かけますね。
このクジラ型のバスもいっぱい走っています。



モアナ・サーフライダーホテルを通り過ぎ、ワイキキビーチまで来ました。
ゴールデン・ウイークのド真ん中な関係もあり、日本人と思しき方々を
たくさん見掛けました。



ワイキキビーチから、クヒオビーチへ入ってきました。
こちらのビーチには、沖に防波堤があるので大きな波はやってきません。
特に小さな子供にとっては嬉しいビーチでしょう。



ワイキキの東側へ向かって歩いていきます。
我が家の場合、ワイキキの西側に宿泊することが多くこちら側には
あまり来ていないかもしれません。

カピオラニ公園近くまで来ると、ダイヤモンド・ヘッドの一番高い
場所が見えてきました。
ダイヤモンド・ヘッドへは、2006年1月の初ハワイの時に登頂
しましたがそれ以来上っておりません。



この日は5月1日なので、カピオラニ公園近隣も大勢のローカルや
観光客がいらっしゃいました。



ワイキキからかなり東へホロホロしました。
ここら辺は、早朝のヨガなどが行われる場所でしょう。

シェラトン・ワイキキホテルも小さく見えます。



モアナルア・ガーデンにある、日立の樹にもヒケをとらない立派な
モンキーポッドを見付けました。
5月なので、可憐な花が咲いています。
バックの高い青い空と相俟って、めちゃ輝いていました。



人工的に造られた半島みたいな場所へやってきました。
ハイアット・リージェンシーホテルなど、ワイキキのホテルビル群が
綺麗に見えます。
ここから見えるであろうサンセットも素晴らしく素敵なものでしょう。



半島の先端まで来てみると、ダイヤモンド・ヘッドがすぐ近くに見えます。
同じオアフ島の中でも、ウインドワード地区と違いほとんど雲が無い青空です。

晴天率から言うと、断トツなものかもしれませんね。




ハワイ ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブ・ウエイ (ワイキキ・ビ... | トップ | レイデイのカピオラニ公園 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2014-08-24 07:22:27
>ゴールデン・ウイークのド真ん中な関係もあり、
>日本人と思しき方々を たくさん見掛けました。
我が家も、いつかGWに海外旅行に行ける身分になりたいと願っております。
でも、そのまえに「毎日が日曜日」の身分になりそうな気がしております。

返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2014-08-24 10:38:43
懐かしい感じがします。
JTBのバスは、新しくなっていますね。
ずいぶんたくさん歩きましたね。
ハワイらしいお天気で気持ち良かったでしょうね。

その近くの?動物園の夜の見学も 面白かったことを思い出しました。
返信する
Unknown (行燈入道)
2014-08-24 12:23:13
ウインダムから随分遠くまで歩かれました
ね。ワイキキから少し離れるだけで、ガラっと
雰囲気が変わり楽しいですよね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-08-24 20:11:22
この時はレンタカーではなくホロホロと景色を楽しみながら歩かれたのですね
本当によいお天気、虹もよいけれどやはりこの青空が何より、最高ですね
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2014-08-24 22:07:01
ゴールデン・ウイークや年末年始にハワイへ行けるのも、JALの特典航空券があるおかげです。
飛行機代が無料なので、ゆっ~くりそしてのんびり出来るかもです。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2014-08-24 22:10:46
ルワーズ通りからカラカウア通りへ入り、ワイキキ・ビーチ沿いのカピオラニ公園近くまできました。
ゆっくり歩いていますので、30分ぐらいでこの場所へ到着できました。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2014-08-24 22:12:38
この日のワイキキは天気も最高に良かったので、歩いても気持ち良かった記憶です。
5月1日だったこともあり、このままカピオラニ公園までお散歩しました。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2014-08-24 22:15:28
ブログにアップする写真も、ドンよりとした厚い雲よりスカッ~と晴れわたっている方が綺麗かも・・・・
何時もレンタカー移動ばかりなので、たまにお散歩するの気分転換に良いかも。
返信する
Unknown (あぼかど)
2014-08-25 18:22:41
ホノムボーイさん ALOHA!
気持ちの良い天気で良かったですね
拝見いていると 画面の中に入り込んしまいます
最後の写真の桟橋の岩に小さな磯物が
付いていて 磯の香りがしました
返信する
あぼかど さん (ホノムボーイ)
2014-08-26 06:32:49
こんなに天気が良い日は、目的をもたずただホロホロするのも面白いですね。
磯には大小の黒いカニがいました。人が近付くと、逃げ足が速かったり・・・・
返信する

コメントを投稿