また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

カメハメハ大王像 (1/25)

2018-03-25 09:56:12 | 2018/1 オアフ島
W&M バーベキュー バーガーでお腹をいっぱいにし、次の目的地に到着しました。
やって着たのは、ダウンタウンに設置されている”カメハメハ大王像”です。

カメハメハ大王像の銅像はハワイ州内に3体(オアフ島・ハワイ島×2)、
ならびにワシントンD.C(連邦議会議事堂内)ビジターセンターに
それぞれ設置されています。 ⇒



こちらは大王像を、真後ろから確認しているところです。

ハワイに設置している3体のカメハメハ大王像は、どれも高い台座に設置
しており、ワシントンD.Cの個体と比べ威厳がある様にも思えます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W&M バーベキュー バーガ... | トップ | カニアカ ププ トレッキング ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力ありますね! (Derek)
2018-03-25 11:06:07
観光客の姿がなく、素晴らしい写真が撮れましたね。
構図といい、大きさといい、迫力を感じます。
大王の後ろ姿を見ていると、何処を見つめているのか、いつも気になります(笑)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-03-25 17:30:37
他に観光客の方がいらっしゃらない貴重な瞬間に撮影されたのですね
最近は大陸の方々が常にいらっしゃる、そんな印象だったので
まあ珍しい!と思ってしまいました。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-03-25 22:39:54
比べてししまうと、オアフ島の象が一番かっこいい気がします。もっとも本当のカメハメハ一世とは随分違うみたいですが・・・( ◠‿◠ )
返信する
今年の旅で一挙に3体目撃 (ken-ta-ro)
2018-03-26 08:24:37
カメハメハ大王像、今年の2月にうかがったハワイ旅では、ハワイ島の2体とオアフ島の1体の3つを全て制覇しました。それぞれに思いはあるのでしょうが、やはりハワイでは彼の存在感は偉大ですよね。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2018-03-26 12:48:02
上野の杜の西郷隆盛さんの銅像の様に、本人は不確かかも・・・!?
なのでこんなに筋骨隆々だったのか、分からないところでしょう。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2018-03-26 12:49:23
我が家が訪問した時、たまたまかもしれませんが誰もいませんでした。
なので、銅像と一緒に観光客は写り込みませんでしたね。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2018-03-26 12:51:08
ハワイの英雄なのですが、デューク・カハナモクと違い写真
などが残っていないのでしょう。ある意味、伝説みたいな・・・・
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2018-03-26 12:53:58
ハワイの3体全てを制覇されるとは、素晴らしいことだと思います。
カメハメハ大王こそ、ハワイ州の偉人の頂点なんでしょうね。
返信する
Unknown (行燈入道)
2018-03-27 14:56:52
昔、ツアーでハワイに来ると、ウエルカムランチ前の観光で必ずカメハメハ大王像を訪れました。まさにハワイ観光の定番でしたね。
今ではめっきり観光客の足も遠のいたせいで、逆にゆっくり大王様のご尊顔を拝する事が出来ますね。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2018-03-27 18:01:30
我が家の旅行の場合、ツアーを使ったっことが無いので分かりませんが・・・・
大王像だったら、有名な場所ので大勢訪れる様な感じでしょうね。
返信する

コメントを投稿