また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ロングス・ドラッグス パホア店

2013-11-15 05:54:32 | 2013/7 ハワイ島
ハワイ・ボルケーノ国立公園を堪能し、ボルケーノのラバロック・カフェでショボイ昼食を
いただいた後、訪れたのがパホアの町にあるロングス・ドラッグスです。

ボルケーノまでは良いお天気だったのですが、午後になるにしたがって空模様が怪しく
なり、とうとうスコールになってしまいました。
日本人なら傘を差しますが、ロコの方のほとんど慣れっ子なのでしょうか・・・!?
その気配もありませんね。



ハワイ島へ到着したその日から、妻はロングス・ドラッグスで販売しているであろう
ある物を見付ける為にこのお店へも立ち寄りました。



店内にはたくさんの商品が並んでいます。
食料品などから~



女性化粧品まで・・・・



妻がその棚を発見し、笑顔になっていました。



目的の物とは、こちらの棚に設置していた「匂い玉」の様です。



全部で15種類もあります。
一つ一つ容器を開け、匂いチェックしています。
お気に入りが見付かったところで、お店の係員さんを呼びました。



購入したのが、こちらの2点です。
少ない量にも見えますが、めっちゃ強い匂いです。
現在は自宅のトイレに設置しています。




実は・・・・・
このお店へ辿り着く前に、色んな街のロングス・ドラッグスへ立ち寄ってきました。
しかし、どこのお店にもこの”匂い玉”の販売が無く、やっと見付けた商品でした。

こちらはワイメア店になります。
2年半前には無かったお店です。
最近ワイメアの街中、ハワイアン・スタイルカフェの道向かいにオープンしていました。
出来たばかりのお店なので、内外装とも綺麗なお店でした。
駐車場も広いし・・・・



こちらはヒロ店になります。
プリンス・クヒオ・プラザ内にあります。



カイルア・コナ店です。
ラニハウ・センター内にあります。



ケアウホウ店です。
ケアウホウ・ショッピングセンター内にあります。

5店目の店舗で、ようやく目的の商品をゲットしました。
これでロングス・ドラッグスの店舗を探さ無くても良くなったし・・・・
メデタシ~メデタシです。




ハワイ ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラバ・ロック カフェ | トップ | ラバ・ツリー ステイトパーク »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全店制覇・・・ですか? (ken-ta-ro)
2013-11-15 08:52:09
今回の写真を見てると、ロングスドラッグの各店のものがあり、全店に行かれた様子ですよね。さすがにホノムボーイさんと感心いたします。
それにしても「臭い玉」ですか?日本のような芳香剤のようなものかなぁ、次回のハワイには探し出して、好みの匂い玉をゲットしたいものです。
返信する
楽しみのひとつ (Derek)
2013-11-15 12:26:39
ハワイではロングスによるのも楽しみのひとつです。
それにしてもワイメア店のきれいさには驚きですね。
ぴっかぴっかで、ロングストは思えません。(笑)
さらにトップのパホア店はドライブスルーの薬屋さんがあるのですね~
返信する
Unknown (オヒアとレフア)
2013-11-15 13:16:23
旦那様、お疲れ様でした
ほんにメデタシ~メデタシ!!

それにしても・・・
レフア、いつも思うのだけど(-"-)
あの人口がそう多いと思えない町にまで、
こんな広~い店舗。
採算合ってるのかしらん?いや、必要なのかなぁ。。
(ただ単に大きい好き?!)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-11-15 21:39:39
パホアのロングスの外観とても素敵ですね
ワイメアの新しいお店もとても素敵、新しいお店はグリーンを基調として作られているのでしょうか
「匂い玉」次回ロングスでと思ったら、なんと何処のお店でもあると言う訳ではないのですね
すでに心が折れつつあります。(涙)
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2013-11-16 07:09:14
今回ハワイ島内にある、ロングス・ドラッグス5店へ行きましたが・・・・
この店舗が全てかもしれませんね。やっと見付けてホ~ッとしました。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2013-11-16 07:12:09
ワイメア店は出来たばかり、開店間もないお店ですね。
グーグルのストリート・ビューでこの場所を確認すると、そこには影も容もありませんでした。
返信する
オヒアとレフア さん (ホノムボーイ)
2013-11-16 07:17:10
確かにパホアやケアウホウは、人口がそんなに多くないでしょう。
でも、次から次へお客さんが入っていました。それだけ儲かっているのかもしれませんね。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2013-11-16 08:10:15
パホアにもロングス・ドラッグスが有るなんて、思ってもいませんでしたので、
完全に諦めていたのですが・・・・見付けられてめちゃラッキーでした。
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-11-17 07:57:07
そんなに良い香りなんのですね、
ロングスに行った時に気にしてみたみます。
改めてロングルドラックが如何にロコの方々
の生活に密着しているかがわかります。
思うのですがアメリカのショッピングセンター
は、人工の割りに大きな店舗で品数も凄い
です。これで赤字にならないのかが、いつも
不思議であります。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2013-11-17 16:46:52
良い香りと云うより、強烈に強~い匂いみたいな感じです。
日本と違って、郊外型の大型店が多いように思います。きっと儲かっているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿