また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

カントリーキッチン

2015-05-18 06:06:47 | 2014/12 カウアイ島+オアフ島
とうとう、大晦日の早朝を迎えてしまいました。
翌日は早朝一番にホノルル空港行きの飛行機へ、搭乗しなければいけない
のでカウアイ島内で食べる朝食はこの朝食が最後になります。
リフエにあるカウアイ・パームスホテルから、レンタカーで30分ぐらいな
場所にこのレストランはあります。
レストランの名前はカントリー・キッチンと言い、2度目のカウアイ訪問時には
2回も脚を運んでしまいました。

今回訪れたのが午前7時前だったので、外は未だ薄暗さが残る状態でした。



こちらがカントリー・キッチンの正面玄関になります。



我が家が訪問した時には、2組のロコと思しきお客さんが入店していました。



カントリー・キッチン内の壁には、多くの絵が飾っています。
その絵のほとんどがカウアイ島のアイドル、にわとり達を題材にしてのものでした。(笑)



こちらは我が家が着席したテーブル席になります。
テーブルには綺麗な蘭の生花が、生けられていました。
写真では写っていませんが、当然の如く良い香りがしました。



店員さんは、早速メニュー表を持ってきてくれます。
さぁ、どれにしようかなぁ・・・・



まずはホットコーヒーをオーダーしました。
ホット・コーヒーは、ハワイらしく飲み放題です。
ある程度少なくなると、つい足しに店員さんがやって来ます。



オーダーしてから約10分で、私が頼んだ料理が運ばれてきました。
そう、この日もチーズ・オムレツを頼みました。



チーズ・オムレツにはトッピングとして、コーンブレッドをオーダーしました。
このコーンブレッドが大きいくせに、意外と美味しいのです。



こちらは妻がオーダーした、バナナ・パンケーキになります。
お皿が大きいので、パンケーキが大きい様には見えませんが・・・・
実際は、非常に大きいパンケーキでした。



二人がオーダーした料理を、並べたところがこちらです。



私のオーダーしたチーズオムレツ内は、キノコなどがいっぱい入っていました。



お値段的にはこんな感じで、めっちゃリーズナブルな金額でした。



アッ
そうそう~
こちらのレストランのトイレが実に面白いのです。

それはトイレに掲げられた絵にありました。
女性用には雌鶏を、男性用には雄鶏が描かれていました。
おまけに雌鶏の後ろ側に、産み落としたばかりの卵までも描かれています。



時刻も朝7時をまわり、陽射がゆっくりと出てきました。
カウアイ島を存分に楽しめる、実質的な最終日なのでいっぱい~いろんな場所へ
行きたいなぁ~と思いながらこのレストランを後にしました。


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードランド プリンスヴィル | トップ | ビッグセイブ ポートアーレン店 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (ken-ta-ro)
2015-05-18 08:26:52
カントリーキッチン・・・いいお店ですね。
朝早くから空いてるようで、私やホノムボーイさんたち
にはぴったりですね。

それにしても、朝からたくさんいただいちゃいましたね。
通常の日本人カップルなら「チーズオムレツ&ハッシ
ュブラウントにパンケーキか?コーンブレッドのどちら
か」でお腹一杯なのでしょうが、さすがいっちゃいまし
たね。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-05-18 12:37:26
カウアイ島のニワトリが好きなので、
この店には行ってみたいですね。
返信する
Unknown (Kenny)
2015-05-18 14:09:34
自分も前回、最終日に立ち寄りました。
で、危うくホノルル行きの便に乗り遅れそうでした~!!
また行きたいお店の一つです♪
返信する
いい店ですね~ (Derek)
2015-05-18 17:40:40
ホノムボーイさん向けのいい店ですね~(笑)
朝早くから開いていてボリュームたっぷり!
いいですね~

大晦日から新年はオアフで過ごされたのですね
カウアイ島で迎えたらどんな感じだったでしょうか(笑)
何て、考えてはいけませんね!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-05-18 18:13:28
大晦日も朝早くからお店が開いていて助かりますね。
コーンパン、食べたことがあります。美味しいですよね。
チーズオムレツおいしそう。
こんなにたくさん、朝から食欲旺盛ですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-05-18 21:48:14
未だにこちらを訪問することが出来ていません(涙)
もう毎年今度こそと思うのですが、中々ご縁が
コーンブレッドもあるのですね、あ~行きたい!
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2015-05-19 06:02:17
朝だけはガッツリ食べたい人、向けのレストランかもしれませんね。
冬場なので午前7時前の段階では、外はまだ薄暗い状態でした。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2015-05-19 06:12:59
もし、カウアイ島内にニワトリが居なくなったら・・・・
色んな虫達が増えてしまい、どうしようも無くなってしまったり~そんなことが起こるかもしれませんね。
返信する
Kenny さん (ホノムボーイ)
2015-05-19 06:15:14
我が家の場合、ホノルル行きの飛行機は~逆の意味で大変な目にあいました。
ボリュームやお値段など~どれをとっても、お勧めのレストランだと思います。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2015-05-19 06:17:14
今回のハワイ旅行では、はじめてネイバーに宿泊することが出来ました。
でも、新年早々めちゃめちゃ大変な思いをするとは・・・・全く思っていませんでした。
返信する

コメントを投稿