また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

川平湾 グラスボート

2014-02-26 05:48:30 | 2014/2 石垣島
竹富島から石垣島へは、午前11時台のフェリーに乗船し戻ってきました。
石垣港から宿泊しているホテル駐車場へ戻り、レンタカーで一路北上して川平湾を目指します。

そんなに大きな島じゃ無いので、午後1時前に川平湾まで到着しました。
川平湾と言えば、ズバリアレでしょう。
まぁ、石垣島に来てこれをしなければ何をしに石垣島へ行ったの!?
と言われる事でしょうね。



そう~グラスボートを外す訳にはいきません。
通常は大人1,000円しますが、タイムズ・レンタカーの事務所で2割引き券を
貰っており800円で乗船することが出来ました。



川平湾は、じゃっかんの小雨混じりの空模様です。



厚い雲がたれこめており、今にも土砂降りになりそうな・・・・



乗船したグラスボードは、こちらのグルクン15号です。
万が一土砂降りの雨になっても、屋根が付いており濡れずにすみます。



いよいよ乗船時間になりました。
静かにグラスボートが、岸から離れていきます。
グラスボードの真ん中に、海底を覗く窓がありお客さんは海底を眺められます。
出港して間もなく、珊瑚礁がいっぱいあります。



珊瑚礁の周りを、熱帯魚達が泳ぎ回ります。



大きな~大きな~珊瑚礁があります。



こちらは大きなシャコ貝を撮影しましたがお分かりでしょうか。



亜熱帯に生息する魚たちも、たくさん泳いでいます。



結構、たくさんのシャコ貝を見付ける事が出来ました。
行ったことはありませんが、竜宮城の様な・・・・




ハワイ ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹富島のシーサー | トップ | キミ食堂 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヒアとレフア)
2014-02-26 19:30:41
お天気が良けりゃ~さぞや!ですねぇ!!
それでも、三枚目の写真なんぞでは素敵さは充分に!!!
海中も素晴しいーー!
行ってみたいです。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-02-26 19:33:26
竜宮城を見ちゃいましたね!
あやうく浦島太郎になってしまうところだったかも?

ちゃんと帰って来れてよかったですね。
返信する
天気の割には (Derek)
2014-02-26 21:06:31
どんよりとした天気が恨めしいですね。
でもその割には海が青く、透明感を感じます。
これが晴天ならものすごいことになりそうです。
いいとこですね~
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-02-26 22:10:15
石垣島のお話、いっきに読ませていただきました。
お天気がいま一つのようですがそれでもこの海の美しさ
青空の下でならどんなにかと思うと少し残念でしたね
レンタカー実家に行った時に借りる際には軽があるのですが
もしかしてこれは九州だけなのでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-26 23:16:40
ホノムボーイさん ALOHA!
ゾクゾクするほど 美しい
本当に竜宮城ですよね☆=
返信する
オヒアとレフア さん (ホノムボーイ)
2014-02-27 06:33:56
眩しいほどのビーチ! それもミルキーブルーの素晴らしいものをイメージして
いただけに、ちょっとがっかりした感は否めませんでした。でもリベンジする理由が出来ました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2014-02-27 06:36:19
川平湾グラスボードから見る海底には、竜宮城が存在していました。
お姫様には会えませんでしたが、色とりどりの魚の舞いがめっちゃ素晴らしいものでした。
返信する
Derek さん (ホノムボーイ)
2014-02-27 06:38:23
このドンよりとした空模様は、「また石垣へ来て下さい」という合図だったかもしれません。
ただし川平湾内の珊瑚礁は、素晴らしいものがあり感動しました。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2014-02-27 06:41:02
3人以上で旅行するのなら、荷物の関係もあり普通車の方が良いと思いますが・・・・
夫婦たった二人だけなら、軽自動車の大きさで十分満足と思えちゃいました。
返信する
あぼかど さん (ホノムボーイ)
2014-02-27 06:43:10
正しく川平湾内には、竜宮城が広がっていました。黄色や紫色の魚など・・・・
めっちゃ綺麗な珊瑚礁の中を悠々と泳ぐ姿は、もう感動モノでした。
返信する

コメントを投稿