また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ワイルド ジンジャー イン 2

2015-12-19 07:47:56 | 2015/9 ハワイ島+オアフ島
本日は昨日に引き続き宿泊したホテル、ワイルド・ジンジャー・インに
ついてアップしたいと思います。
ホテルの名前も”ワイルド”でしたが、なかなか内容もワイルドでした。
こちらが我が家夫婦が宿泊した、12号室になります。



いただいた部屋の鍵がこちらです。
高級ホテルと違い、全くアナログチックな鍵でした。



室内にはクイーンサイズ・ベッドが一台中央にありました。
ここは1階で、窓の向こうは熱帯植物のジャングル地帯になっていました。



まるでカウアイ島リフエで宿泊した、カウアイ・パームスホテルに
非常によく似ています。 ⇒
当初ツインサイズベッドをリクエストしていましたが、値段の関係で
多分無理なのでしょうね。



室内にはブラウン管テレビと、小型冷蔵庫が設置されていました。
不思議なことに、真ん中に電子レンジがありました。



奥側にはお手洗いとシャワーがありました。



ベッドの隣にあるテーブルには、こんな耳栓が用意されてました。
この耳栓は何に使うと思いますか!?

そうそれは、夕方になると直ぐ分かりました。
このホテルもエアコンが無く、蒸し暑いハワイ島の毎日でした。
エアコンが無いので、窓を開け風を入れないと寝苦しいのです。
でも、入れたいのは風だけなのですが・・・・

あの忌まわしいコキガエルの合唱が大きな音量で聞こえてきます。
ここでも、あのコキガエルの大合唱で眠れません。
ハワイ島ヒロに宿泊するのなら、最低でもエアコンがあり外音を
完全にシャットアウト出来るホテルをお勧め致します。
ここワイルド・ジンジャー・インは、ヒロ・リーズベイ・ホテルと同様に
二度と宿泊することは無いでしょう。



場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイル ドジンジャー イン | トップ | MABOLO »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2015-12-19 08:03:55
ワイルドですねぇ~!

>ここワイルド・ジンジャー・インは、
>ヒロ・リーズベイ・ホテルと同様に
>二度と宿泊することは無いでしょう。

でも、耳栓があれば、コキガエルの大合唱も、
隣に寝る人のイビキも平気でしょう!!
返信する
またまた大合唱? (ken-ta-ro)
2015-12-19 08:51:18
そうですか・・・ここでもあのコキガエルの大合唱?ご愁
傷様です。中の雰囲気はおっしゃる通りあのリフェのパー
ムズホテルによく似てますが、睡眠時の大合唱だけは
ゆっくり眠れないので勘弁して欲しいですね。
耳栓・・あればいいけどこれじゃ根本的な解決にはなり
ませんよね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-12-19 15:02:57
そんなに大変なカエルの合唱なんですね。
耳栓をしても あまり効果はないかもしれませんね。

ホテルの名前に“ジンジャー”とありますが、
庭にジンジャーの花が咲いているのかなあ?
返信する
Unknown (行燈入道)
2015-12-19 18:03:37
猫ちゃんは良かったんですが、
眠れないのでは仕方ないですね。
窓の外がジャングルなんて、わくわく
するシチュエーションなんですが惜しい
ですね。今年のハワイの蒸し暑さは、
エルニーニョのせいたそうです。先だって
オアフ在住の方に伺いました。
返信する
マハロパパ さん (ホノムボーイ)
2015-12-20 07:46:24
耳栓ですが、してみると以外に違和感があり~結局コキガエルの大合唱の中で寝ました。
朝方にカエルたちは鳴き止みますが、それに代わり雄鶏がコケコッコ~♪と・・・・(涙)
返信する
けんたろう さん (ホノムボーイ)
2015-12-20 07:55:01
ヒロで宿泊するのなら、ヒロハワイアンかナニロアボルケーノが良いかもしれません。
コキガエルは甲高い声で鳴きますので、余計に厄介かと思っています。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2015-12-20 08:02:31
普段、耳栓なんかしませんので~すると違和感があり「踏んだり蹴ったり」みたいな・・・・
ホテルの周りは、カヒリ・ジンジャーとホワイト・ジンジャーのジャングル状態でした。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2015-12-20 08:04:54
行燈さんのブログに写るダイヤモンド・ヘッドも、緑色が非常に濃いものでしたね。
今年のハワイは雨が多く異常気象なのでしょう、だから虫もカエルも異常発生するかも?!
返信する

コメントを投稿