また行きたいな! ハワイ島

素晴らしいハワイ島&素敵なハワイの島々をメインに紹介します。

ハワイ出雲大社

2015-07-04 07:29:40 | 2014/12 カウアイ島+オアフ島
ホノルルのダウンタウンから、隣町のチャイナタウンを通り過ぎ
ハワイ出雲大社まで来ました。
数年前から放送されている”さま~ず”のTV番組放送で、すっかり
有名になった感があります。
この日は、有名人になったヌシカンさんは居るのかな!?



大きな鳥居まで来ましたが、大勢の参拝される方がいます。
ローカルと思しき方はほとんどいません。

鳥居近くの方々の言語は、全ての人が日本語で会話しています。
そう~日本からの観光客の方々の様です。



この日は2015年1月3日(ハワイ時間)です。
今年の初詣を、こちらハワイ出雲大社で行うことにしました。



大鳥居の下側にはお守りなどサンプルが、値段と一緒に
掲示されていました。
おおおおお・・・・ 結構お高いのですね。(失礼ですが)



まずはこちらで、まずは”清め”の行為を致します。



やっぱり、ここ日本ではありません。
なので、手を拭くペーパータオルが用意されていました。



これで、夫婦揃って初詣です。
たくさんの方が並んでおり、初詣をするのに10分ぐらい掛りました。
まぁ~これも人気の神社だからでしょうね。


場所(グーグルマップ)はこちら ⇒




ハワイ ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ州庁舎(ハワイ州議会... | トップ | チャイナタウンをホロホロ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2015-07-04 17:16:39
立派なお社ですね。
実際に参拝されると 日本の初もうでの感じがして
よかったですね。
それにしても、日本人がお正月にハワイにたくさんいってらっしゃるのですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-07-04 20:21:54
さすがお正月、紅白の幕が飾られ参拝の方々も多く日本の初詣を彷彿とさせますね
ホノムボーイさんご夫妻もこの時期ならではの貴重な経験をされて
ハワイの想い出の大切な1ページが増えたのではないでしょうか
返信する
Unknown (行燈入道)
2015-07-05 07:29:21
初詣がハワイ出雲大社とは、素晴らしい!
本家本元の日本の出雲大社には参拝経験
がございませんが、こちらには一度オジャマ
した事があります。神社内では日本に居る
感覚に陥りますが、そうこのペーパータオルで、
やはりココはアメリカなのだと思わされます。
返信する
ラブかあさん さん (ホノムボーイ)
2015-07-05 08:11:31
この日もたくさんの日本人が参拝していました。言語的には100%日本語みたいな・・・
昔は「海外旅行=高嶺の花」でしたが、今はリーズナブルでしょう。
返信する
ハイチュウ さん (ホノムボーイ)
2015-07-05 08:15:03
今年も無事に初詣をすることが出来ました。TV番組の関係でしょうか、
もの凄~い人出に吃驚みたいな・・・・ 我が家と同様の行動の方が多いと思いました。
返信する
行燈入道 さん (ホノムボーイ)
2015-07-05 08:19:13
私も同様に、本家本元の出雲大社には行けておりません。~って言うか、
中国・四国へも行ったことがありません。近くても、遠~いのが出雲大社かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿