『いいかよく聞け、五郎左よ!』 -もう一つの信長公記-

『信長公記』と『源平盛衰記』の関連は?信長の忠臣“丹羽五郎左衛門長秀”と京童代表“細川藤孝”の働きは?

歴ポ見つけた:熊本の『三角西港』が2015年7月世界遺産に登録!

2015-08-05 20:24:24 | 歴ポ見つけた!
熊本市内から家族連れで天草までドライブ。

途中で三角漁港へと向かいます。



駐車場へ車を止めたら、案内係の

おばちゃんが「イラストマップ」を

くれました。





「2015年7月に世界遺産決定!」という

のぼり旗が立ててありましたが、

本日は8月4日。観光立県だけあって

チラシ・のぼり旗・案内板準備するのは

いいですがはやすぎない?



天草五橋の1号橋に沿って「新1号橋」が

建設中でした。観光客を呼び込む

新企画でしょうか・・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 歴史ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七歩の才 | トップ | 歴ポ見つけた:天草四郎の像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴ポ見つけた!」カテゴリの最新記事