藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

長後地区・富士見台地区合同グランドゴルフ大会に出席

2011-06-16 12:47:49 | Weblog

 長後地区と富士見台地区合同のグランドゴルフ大会に、ご招待いただきました。
会場は長後小学校校庭、朝8時30分開始です、老人クラブのゲートボール大会とは又ちょっと違い、選手の平均年齢はかなり若いようでしたよ。

皆さん殆どがマイパター(グランドゴルフ用、高価なものは30万円ぐらいするメーカー品だそうです)を持って颯爽としていました。
最近ゲートボールに代わり、グランドゴルフに人気が移り始めているとか。
理由は、ゲームルールの違いあるようです。
ゲートボールは団体競技で「チームプレイ」が重要視されますが、グランドゴルフはあくまでも「個人競技」の要素が大きいため、気兼ねしないでプレーができると云うところが、人気の秘密だと云われています。

何しろ元気が一番、家の中にいないで、外に出て体を動かすことが健康の秘訣です。

次回は選手として参加したいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿