藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

長後地区安心・安全ステーション会所式

2012-03-29 13:40:54 | Weblog
開所式は3月29日 10:30から行われ、鈴木新市長をはじめ藤沢北警察署長さん自治連会長さん他、多くの関係者の皆さんがかけつけられました。
わたしも地元選出の市議会議員として、ご招待を頂き出席させていただきましたよ。
新しく開所したステーションは、長後商店街土曜道り、旧「松月堂菓子店」さんの店舗です。
また、このステーションの目的は長後地区における「安全で安心して暮らせるまちづくり」を推進するために、防犯活動をみんなで協力して進める拠点として開設されました。
またそのほか、どなたでも気軽に立ち寄って頂けるような憩いの空間でもあります
2008年、第1号が鵠沼地区にオープン、その後村岡地区・湘南台地区・片瀬地区・御所見地区、そして今回の長後地区で6ヶ所となります。
ちなみにこの場所は、私がいつも選挙事務所として使わせて頂いている隣になります。
皆さんも近く寄りましたら是非寄って言ってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿