藤沢市市議会議員ますいひでおブログ

市会議員の日々の活動をつづる

新会派届け出5月1日にせまる。

2007-04-29 10:54:58 | Weblog
 選挙も終え、いよいよ新議員による議会結成届けが5月1日に提出される。
此れにより、会派の名前、構成メンバーが決定し、藤沢市議会の新たな勢力関係が決まる。

 我が「藤沢市議会公明党」は6人、また「共産党」も4人と成ろう、その他「民主系」、「自民系」それに「保守系無所属」また、「革新系無所属?」、その他。

 これらの会派勢力によって、6月新議会を前にしての、議長、副議長、監査、その他、常任委員会の正副委員長等の争奪合戦が華々しく、開戦されることになる。

 自分が選んだ議員が、どのようになって行くのか、きちっと見守って頂きたい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyori)
2007-05-01 22:29:21
ほんとに”会派政治”は困りもんです。毎度のみにくい争いはうんざりですね。選挙では、本当にきれいごとしかいわないんだなと思う。
返信する

コメントを投稿